La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スピリチュアル
CATEGORY ≫ スピリチュアル
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くも

珍しく、本日二投目。

今朝、とある場所で待ち合わせをしていたのですが、何か動くものが視野に入ってきました。
よく見たら、くも。蜘蛛です。
で、こっちに寄ってくる~((((;゚Д゚)))))))
ちょこっと近づいてきたところで、動かなくなっちゃった。
こういう時、スピ的に何かあるのでは?と思い、調べてみました。

元々朝見る蜘蛛は縁起がいいから殺さない方が良い、って言いますよね。
もちろん毒蜘蛛は怖いのですが、そうでなければ、害虫をやっつけてくれる良き存在だと思ってます。

で、調べた結果、やはり縁起が良いものらしいです。
私に何か伝えたい事があるのかも⁈とコンタクトを取ってみました。
・・・と言っても私にそんな能力ある訳が無く、何となく感じたのが、
「自ら行動に移さないと変われないよ」
でした。
頭で考えていても行動に移さないと何も生まれないですもんね。
それを教えてくれに私の所に来たのかな~

偶然なのか必然なのか

昨日の事ですが、朝、出かけました。
車で10分程の場所にある所ですが、普段あまり行かず、前回行ったのは夏だったかなぁ。
その約10分ですが、ラジオを聴いていました。
普段乗らない時間にたまたまつけたFMです。番組名も分かりません。
ホノルルのセドナというスピリチュアルショップ(だと思う)の方と対談しているようでした。
そこで、アンシェントメモリーオイルの話をされていました。
アンシェントメモリーオイルとは、 『願いが叶うようにサポートしてくれる神秘のオイル』で、各種願いに対応したオイルが沢山あります。
以前いくつか買っていましたが、全然使っていないなぁ、なんて思いながら聴いておりました。
そこで、今年の新作の案内が。
何となーく、気になりながら聴いていたものの、その番組は終わり、私も目的地着いたので、そこで終わったのでした。

目的地に着いてから、暫くいたので、駐車場代を無料にするべく、そのお店を目的無く歩いておりました。
すると、パワーストーンショップが。
大きな水晶に惹かれてお店に入っていくと、なんと!アンシェントメモリーオイルが売っていました。
そしてラジオで紹介されて気になった今年の新作が売られているではありませんか!
なんだか運命感じてお買い上げです(笑)

ゴッデスウィジンと言う名のオイルです。

女性の内なる女神的女性性を引き出し、自信と内面の美をもたらす。
自分の自身への評価を上げ、自分と人への思いやりある愛をうながす。
感情のバランス、女性性と優美さをもたらす。

という意味があります。
私は『自分自身への評価を上げる』というところに惹かれました。
自己評価の低い自分を上げたいと思っていたのです。

たまたま聴いたラジオ、たまたま入ったお店で出会ったのは偶然ではなく必然だったんだろうなぁ、と思います。そして私に必要なオイルだったのだと。
オイルのパワーを借りて自己成長に繋げていこうと思います。




瞑想とヘビ

今日、会社で研修があったのですが、昼食後、ということもあって、眠気と戦っておりました。
簡単に負けた(笑)私は、半分寝て、半分話を聞いている状態に。
その時!ヘビのエネルギーを感じました。
どうやら眠気と戦っているうちに瞑想状態となり、ヘビのエネルギーを感じたようです。

ヘビの夢を見た後に宝くじを買ったら当たったという話を聞いたことがあるので、縁起が良い、とそのままエネルギーを受け取りました。
私の周りに巻きついてきて、小さくなったヘビがハートチャクラの中に入っていきました。

後でヘビの夢で検索したところ、金運UPもそうですが、変化を表すようです。
脱皮からそう連想されるのでしょうね。

曼荼羅ワークの時に降りてきた神様からの贈り物かもしれませんね!


伊勢神宮で買ったヘビの置物。

瞑想が得意になる

ガーベラ
ものすご~くお久しぶりです!!
もうすっかり忘れられているでしょうけど・・・
すっかり石けんを作らなくなってしまいまして、更新も滞っておりました。

新しい仕事もだいぶ慣れてきたのですが、なんといっても週末の気力が無い無い(苦笑)
殆ど寝てばかりいて気付いたら1日が終わっているんですよね。
もったいない、もったいないと分かっていながら体が動かない、そんな週末が続いておりました。
それでも無理やり予定入れれば起きれたので、習い事などは続けていました。
主にフラワーエッセンス関係ですけど。

そんな習い事の中で、『花を使って瞑想する』というものがありました。
瞑想しながら花からメッセージをもらう、ということをしました。
もともと瞑想はあまり得意ではなかったのですが、フラワーエッセンスの講座に通っていたときにやった瞑想で、ふとあるメッセージが浮かんだのです。
普段考えたこともない事だったし、いまいち意味が分からなかったのであまり気にしていなかったのですが、その半年後くらいでしょうか・・・
その時のメッセージが現実化したのです!!
そんなこんなで瞑想が少し好きになっておりました。
通勤電車でもCD聞きながら瞑想したりしていて、徐々に慣れてきたのでしょうかね。

講師の方は花の精霊とか妖精を見ることができて、そこからメッセージを受け取ることが出来るそうなんです。
さすがに私は見ることはできませんが、花と見つめあい(正確には目を閉じていましたが)深呼吸を続けていくと、色々とメッセージが思い浮かんできました。
どんどんと思いが浮かんでくるのです。
でも、勝手に私が思い込んでいるだけなのでは?と不安でした。

講座に出ていたみんなとメッセージをシェアし、講師からフォロー(補足)してもらっていたのですが、私の場合講師からのフォローが必要無い程、怒涛のメッセージを受け取っていたようです。
こうなったらもう信じよう!
そのメッセージの一つに、石けん作りというのがありました。
石けんとフラワーエッセンスを融合させた何かをしたらいいのではないか、ということと、少し無理してでも石けん作りをした方がいい、ということでした。
仕事もだいぶ落ち着いてきたし、そろそろ本格的に再開かなー。

写真はお土産に貰った1輪のガーベラ&一輪挿し。
実は今日から4日間、仕事で家を空けるので、暑い中部屋に置きっぱなしにしてごめんね、と(心で)語りかけたところ、「連れて行ってー」と言われた気がして、家から持ってきちゃいましたー。
特に声が聞こえた、というわけではなく、心でそう感じたのです。
私に花と対話する能力が芽生えてきたかな!?

数字

先日、友達にメールを送信した時に気づいた時間が22:22。
おぉ~ゾロ目だーって結構印象に残っていたんです。

昨日、ちょっとうたた寝をしてしまいまして、ハッと気づいて時計を見たら22:22。
えぇw( ̄Д ̄;)w
なんかこういうゾロ目って気になりますよね。

そして今日、コンビニで通販と水道代を支払ったんです。
その二つの合計金額が、11,222円也。
ここにも2のゾロ目がΣ(゚д゚;)

こうなったら何かあるのではないか、と感じずにはいられなくなりました。
このような良く見る数字には天使からのメッセージだと考えることができます。
2のゾロ目を調べたら、
『あなたが新たに植えたアイディアが現実になるよう育ち始めています。』
とありました。
石けんかフラワーエッセンス関連で何かやりたいとは常々考えていますが、なかなか前へ進みません。
前へ進むかもしれないですね。

普段気にしていないと何も気にならないのですが、たまに印象に残る数字があります。
車のナンバーとか時間、チケットの番号etc
ちょっと周りを気にして見てください、天使からのメッセージかもしれませんよ。

満月~新月

またしても新月前ギリギリの更新です。
もっと早く書きたかったのですが、今頃になってしまいました。

先日は満月~新月について書いたので、今回は逆バージョンです。
新月に向かっていく期間(欠けていく月)のキーワードは「解毒」です。
いつもより多く食べても影響を受けにくいとか。
でもあえて、いつもより少し少なめに食べます。
そうすることでダイエット効果がアップします!

あ、あれ?
新月~満月にかけては吸収しちゃうから、食べる量を控える、とあったのに、こっちでも??
って思いますよね。
用は、常に腹八分を心がけよ、って事なんでしょうね。
以前ラジオで日本人の長寿についての番組をやっていましたが、食べ物(野菜を多く食べている)もそうですが、“腹八分”が日本人の心に根付いたからだ、と言っていました。
アメリカでは満腹になるまで食べるけれど、日本人はそこまで食べる人はいなかった、と。
(全て過去形で書いているのは、現在は当てはまらない人が増えてきているからです・・・
食の欧米化と共に、肥満児が増えてきておりますからね。)

でもたまには思いっきり食べたい時ありますよね!
なので、バイキングなどに行く時には欠けていく月の期間に行くことにしようと決めました。

解毒がキーワードだから、デトックス効果の高い塩を入れて入浴もいいですよね♪

その他に、手術や治療もこの期間に行うと成功率が高くなるそうです。
掃除や洗濯も効果があがり、洗剤はいつもより少なめでも平気なんだとか。
あまり比べようがないので検証できそうにありませんが、何かご実感された事ありますか??

今日は、クリスマスイブ。
どこもかしこも(お店・道路・駅etc)激混みでした。
みんなー、クリスマス商戦に騙されてるぞ!と横目で見ながらシュウマイ買って帰りました。
我ながらなんて色気の無いことやってんだ・・・

新月~満月

28日は新月でしたね。
今は新月~満月に向かって“満ちていく月”の時期になります。
この時期のキーワードは『吸収』
栄養素など吸収しやすい時期となります。
普段より少食を心がけたり、体にいいものを積極的に摂取するといいそうです。
ビタミンやミネラル豊富な食べ物を食べるといいですね。

なので先日無印良品で買ったオレンジバウム
オレンジバウム
を食べたい!という欲求を抑えて
木の実ミックス
木の実と種のミックスをオヤツにして食べました。
他にもミックスナッツドライいちじくも。
無印良品でこういうのも扱うようになったのは嬉しい限りです。
しかも“無塩”タイプなのです!
私は塩辛いものが苦手で、濃い味付けよりも薄味を好みます。
素材そのものの味を楽しむのがいいのです。

肌に関しても『吸収』する時期なので、パックなど保湿をメインにスキンケアをするといいようです。


ファイブスタイル ブログランキング

満月

今日は満月ですね。
このところ天気がずっと悪かったのですが、今日は久々の快晴で、現在はまん丸のお月さんが顔を見せています。
今までは月ってあまり特別視していませんでしたが、スピリチュアルに興味を持った時、月の存在がとても気になるようになりました。
特にクリスタルの勉強をしてからかな。
去年の今頃、クリスタルの講座に出て色々勉強したんだったなー。
その勢いで、カテゴリーに“クリスタル”を作ったのですが、気づいたら1つしか記事を書いていなかったので、“スピリチュアル”に変更しました。
クリスタルの事もここに含めます(といっても全然書いていなかったけど・・・)。

満月の夜は、クリスタル、ペンデュラム、エンジェルカードを月光浴させ、浄化させています。
月光浴をさせたあと、ペンデュラムを持つと、すごい勢いで右回りとなります。
ちゃんと浄化されているのかな、と思います。
自分も浄化しなくては。
月を知るとそれもまた色々と楽しくなりますよ。
いい本を見つけたので、それを買ったらまた紹介します。

クリスタル

クリスタル


クリスタル(天然石)を購入しました。
石にもエネルギー(波動)があって、それによって癒されることができるそうです。

フラワーエッセンスにしろこのクリスタルにしろ、エネルギー関係ってなぜか好きなんですよね。
化学系出身なのに非科学的なことばかり興味持ってます。なんでだろう…

先月、クリスタルヒーリングについて学んできたんですよ、実は。
本格的に学ぶと石の持つエネルギーを利用して他人をヒーリングすることができるのですが、初級コース受講だったため、自己ヒーリング止まり。
メインは鉱物の基礎知識やそれぞれ石の特性についてを学んだのでした。
今までパワーストーンに関する本を読んだことはあったのですが、いまいち意味が分からなくて理解できていなかったのですが、だいぶ理解できるようになりました!!
やっぱり本を読むだけではダメなんだなぁ、私。
そして、パワーストーンのショップへ行ったら、知っている石ばっかりだったんですよ!
楽しくなってきて、色々と欲しくなってきちゃったのです。
それでも自己セーブをかけて、買い物は月1回まで、と決めました。

写真上段左より、セラフィナイト(クリノクロワ)、インカローズ(ロードクロサイト)、アメジスト
下段左より、水晶、ブラッドストーン

もともとはアメジスト・水晶・ブラッドストーンを買う予定だったのですが、お店で見たセラフィナイトがどうしても欲しくなってしまったのです。
石ってこういう出会いがあるのです。
なぜか分からないけど、惹かれるものって何か自分にとって意味があるそうです。

セラフィナイトについて調べたところ・・・
『どんな人ともコミュニケーションがとれ、対物関係を良くして交友範囲を広くするのに効果的といわれている、仕事も順調に運ぶように導く力があるそうです』だって。
フラワーエッセンスを調合してもらったときも同じようなものを選んでいました。

今は仕事に全力投球する時期なのかな。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
