FC2ブログ

La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他もろもろ
CATEGORY ≫ その他もろもろ
       次ページ ≫

免疫力を上げる③

また空いてしまいました。
もう緊急事態宣言も解除され、通勤する人も増えているようです。
我が社は3月からずっと在宅勤務で、これからも暫く続けるそうです。
どうしても出勤しなくてはならない人のみ出勤して、それ以外は極力在宅勤務を、ということです。
在宅勤務出来るのであれば、それを続けた方が良さそうですね。
そのお陰で、食生活が充実してしました。
作る時間があるので、新しいレシピにチャレンジしてます。近所にテイクアウトできるお店もありますが、それに頼ることなく作ってます。やはり自分で作る方が何かと安心ですからね。

さて、免疫力を高めるシリーズその3は、体温を上げる。
皆さん、体温はどの位ですか?
36℃前後で、酷いと35℃台でしょうか。
体温が1℃下がると免疫力が数十パーセント下がると言われております。
数十ってどれくらいよ、って感じですが笑。
人によって説が違うのですが、40パーセント、というのをよく目にします。
体温高い方が免疫力も高くなります。
風邪ひいて熱出した時なんかそうですよね。

最近は低体温の子どもも増えてるとか。
食べ物の影響とお風呂に入らない、というのが理由でしょうか。
身体を冷やす食べ物の代表としては、白砂糖、小麦粉、牛乳なんてものがありますね。みんな白い色してる。
あとは、冷たい飲み物。ジュースは砂糖それも人工的な糖を使われているからより危険な存在です。
お風呂は、湯船に浸からずシャワーで済ませる人が増えているそうですが、湯船にしっかり浸かることが重要です。
身体を温めるだけでなく、末端に水圧かかることで、血の巡りが良くなるとの事です。

と、私も温める事は心掛けていて、飲み物は常温、もしくは、温かいもの。たまには飲みたくなって冷たい飲み物飲む時もありますが、たまに、です。
玄米に梅干し、お味噌汁など、身体を温める食材を取り入れてます。
毎日湯船に浸かってます。

でもね、足の冷えが治らない。。。
まだ足りないのかなぁ。
生姜を取り入れたらよいかしら。
でも、昔、基礎体温測っていた頃、低温期の時は36℃、下手すると35.8℃とかありしましたが、最近では36.4℃を下回ることが無くなりました。
平熱は上がっていると思います。
問題は末端の冷えだなぁ。
特に下半身は表面が冷えてます。
なので、夏の暑さに強いのかもしれません。
夏は殆どエアコン無しで過ごせます。
今年はずっと家にいるだろうけど、耐えられるかしら…
熱中症にならないように気を付けねば!
でも、会社はエアコン効きすぎて辛かったりするので、在宅勤務の方が良いかも。
と、いう事で、身体を冷やさない生活、これからも続けます。

免疫力を上げる

気付けば4月も後半。
新型コロナは落ち着くどころか、感染者が増えていく一方で、気が休まりません。
私は、早くから在宅勤務を命じられていた為、3月からずっと引きこもり生活を送っています。
元々引きこもり気質ですが、毎日は辛い~、と思っていたものの、1ヶ月以上も在宅勤務やっていたら、今度は通勤が面倒になってきた…。なんて順応性の高い身体でしょ笑
でも、さすがの私でも家から出ない日が続く=歩かない、のはヤバい、と思い、時間が取れる時は散歩するようにしています。
それも可能であれば明るいうちに。
紫外線に当たることも必要なのです!
シミの原因になるので、当たりたくないのが本心ですが、紫外線に当たることで、ビタミンDが形成され、そのビタミンDはカルシウムの吸収を促進し、骨を丈夫にしたり、筋力を高めてくれるそうです。
また、適度な運動は免疫力を高めるのに役立ちますよね。

報道で騒がれているから怖い印象になっていますが、いわゆるウイルスなので、インフルエンザ同様、自分の免疫力に頑張ってもらうほかありません。
その為には、質の良い食事・睡眠、適度な運動、笑い、でしょうか。

食事に関しては、出来る限り添加物の無い食事を。
つまり、レトルトやコンビニ食を避ける。
今回の騒動でカップラーメンやパスタソースがかなり売れているようですが、お腹は満たされても、免疫力が上がる食べ物ではありません。

伝統的な日本食が良いでしょう。
玄米、味噌汁、納豆、海藻、梅干し。
梅干しはハチミツ入りではなく、昔ならではの酸っぱいものを!

逆に避けた方が良いのが、牛乳、小麦粉、砂糖、レトルト食品、コンビニ食、チェーン飲食店。

と書きつつ、巣ごもりオヤツといってクッキーやらケーキを食べてます。
ダメだなぁ、私。
甘いもの、なかなかやめられないです…

続く。

【無料ヒーリング】浄化とプロテクト


近所の神社のご神木。

色々騒がしいですね。
今月から自宅待機を命じられ、2週間のテレワークとなりました。
元々引きこもり体質ではありますが、流石に毎日引きこもっているのは辛い…

こんな世の中なので、久しぶりに浄化とプロテクトのエネルギー流します。
良かったら受け取って下さいませ。

写真を見ながらkyoから送られる浄化とプロテクトのエネルギーを受け取ります、と宣言しで下さい。
そして、自分が白い光に包まれている様子を想像して下さい。
20分ほど流します。ゆったりお過ごし下さい。水も多めに飲んで下さいね。
2020年3月末まで取り放題です~。

受け取ったメッセージは
・ストレスを溜めない
・早寝早起きを心掛ける

六義園

GW、いかがお過ごしですか?
私は例年通り、東京で過ごしています。
ここ数年は札幌にいたので、帰省してきましたが、今年は東京に住んでいるので、そんなに帰らなくてもいいかー、と後半に帰省します。

東京出身のくせに東京の事あまり知らないので、東京散策をする、事を目標の1つにしてました。
若干面倒になりつつあったのですが(苦笑)、以前よりブックマークしていた六義園へ行ってきました。

明治神宮もそうですが、東京にもこんなところがあるのね、といった感じの素敵な所でした。


入ってすぐ。


庭園その1


庭園その2


庭園上から


茶屋で休憩。
抹茶と練り菓子。美味しかった~


新緑が綺麗でした。


秋にもまた来たいと思いました。


滝見茶屋という滝の見られる休憩処があり、楽しみに行ったのですが、小さ過ぎて滝なのか⁈見えますかね。落差50㎝くらい??笑


一本だけ大木があり、気になってチャネリングしたところ、メッセージ受け取りました。
・深呼吸
・普通で(無理せず肩の力を抜いて)


最後の方は晴れて来て新緑が更に綺麗になりました。

帰りは駒込駅方面に向かい、素敵なパン屋さんへ

※お店の方からは撮影の許可頂きました。

★CHAMONIX
ホームページはこちら

是非立ち寄ってみて下さい。
近所にあったら頻繁に通っちゃいそう。
イカ墨のパン美味しかった~。

こんなのんびりした休日を過ごしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スイーツ好き

札幌行ってから食べる物にこだわるようになり、身体に悪い物を食べることは少なくなりました。
ただ、一つ辞められないものが…
それは、タイトルにもある通り、スイーツです。

砂糖の害を知って、控えるようになったものの、辞めることまでは出来ずにいました。
砂糖以外の悪い物(トランス脂肪酸や添加物、農薬など)はすぐに避けることは出来たのですが…

ふと、以下のような感じの記事を目にしました。

甘い物を辞められない人は、自分に厳しいから、と。
自分自身に厳しい分、甘い物を求めてしまうそうな。

確かにそうなのかもー。
何だか妙に納得したのでした。
甘い物を欲する時と心の状態を内観すると良いのかな~
そして自分を甘やかす方法を知りたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

執着の外し方

昨日は執着が外れて東京に帰ってこられた話をしましたが、ではこの執着、どのように外したのでしょうか??

って、実は私にもよく分かりません。
今思えば、執着は外すものではなく、自然と外れるものなのではないかと…
簡単に外せる人もいらっしゃるのだとは思いますが、外せないからこそ執着してしまうのであって、大抵の人は簡単には外せないのではないですかねぇ。。。
なので、執着は簡単に外せないものとして、その状況を受け入れる、というのが最初のステップなのではないかと思ってます。

そもそも執着っていう認識が当時はあまりなく、札幌行ってから暫くして、引き寄せの法則やら執着やら、そういう事を知るようになりましたからねぇ。
そう言う意味では札幌に行って良かった、意味があった、という感じなのかもしれません。
当時の私に伝えてあげたいです、札幌行く事で、魂の成長があるんだよ、と。
(まぁ、何言われても聞く耳持ってなかったですけどね、笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

執着が外れた

執着が外れると手に入る、とは聞きますが、なかなか外せないのが執着ですよね。
でも、外せました。
実は先月から東京に帰ってきています!
異動がありまして、でもこの異動も急に降って湧いてきたものでして、自分でも良いのか不安に思いつつも札幌を離れる決心をしたのでした。
札幌を愛して止まない、と言うほどまでにはならなかったものの、札幌離れる、となった時にはもう少しいたい、と思ったものです。
でもそれって変化が怖かっただけの事で、東京に帰って来たら、東京が楽しくて仕方ありません(笑)
東京馴染むの早かった~。
まぁ、出身ですからね。

8月に色々出掛けていたのは札幌離れると分かったから最後の思い出作りでした。

執着外すコツって何ですかね。
私は自然と外れました。
1年半かかりましたけど。

【無料】お財布ヒーリング

とってもご無沙汰しております。
2017年ももう半分が過ぎようとしている中、2017年初めての投稿ですσ(^_^;)
この上半期はオラクルカードとかエネルギーワークなど全然興味が無くなり、お休み状態でした。
でもまたエネルギーワークをやりたい、という気持ちが湧いてきました。
ちょうど夏至となりましたので、この日を再開の日にしてみました。

久しぶりですので、無料のヒーリングでも。
今回はお財布ヒーリングです。
石狩の大地の写真に入れておきました。
6月30日まで取り放題にしています。
よろしければ受け取って下さいね。



◆受け取り方
・お財布の中にあるレシート類を取り出し、綺麗にします。
・上の画像を見ながら、お財布ヒーリングを受け取ります、と宣言して下さい。声に出しても良いし、心の中で呟いてもOKです。
・お財布を両手に挟んで暫く瞑想します。
・ご自分の感覚で終了して下さい。

お金が循環するようにエネルギーを流しています。
お財布の浄化、疲れを取るように設定しております。

去年はキャンドルナイトをやっていましたが、今日は出張先のホテルのため、週末にでもやろうかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

満月のメッセージ

・整える(生活、部屋、自分自身、いわゆるきちんと生活する、といった感じ)
・魂の引き合わせ
説明のつかない感情って過去世と関係あるかもしれないですね。

もう12月も半ばだー。
早すぎる!

新月のメッセージ

・何でもやろうとしない
・優先順位をつけて、絞る
・手放す勇気を持つ
・手放す
・時間>お金
・頼る、甘える

ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー(月別)
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ