La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スキンケア
CATEGORY ≫ スキンケア
      

まつ毛美容液その後

以前ご紹介したまつ毛美容液のその後です。
この美容液を使うようになってから3ヶ月が過ぎました。
たまに使うのを忘れる事はありましたが、ほぼ毎晩使いました!
結果、まつ毛が増えました~(≧∇≦)
毛の生え換わりのタイミングによっては一部分だけ薄い時があり悩んでいたのですが、それも無くなりました。
いい感じです♪

他のメーカーからも色々と発売されていますが、私はオーガニック系のものを選びました。


ちょっとお高いですが、身体に良いものを使うようにしています。
コスメキッチンで購入しました。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
スキンケア | Comments(0) | Trackbacks(-)

まつ毛美容液 LASH FOOD

今朝、寝坊してカード引けませんでした…そして、夜はお付き合いでお酒を飲んでしまったので、カードを引けませんでした。


さて、今日ご紹介するのは、まつ毛美容液です。



美容雑誌を見て、オーガニックのまつ毛美容液の事を知り、そしてコスメキッチンで売っている事を知り、買ってきました~。
最近、発毛のサイクルで、まつ毛が薄い時があるのです(>_<)

使ってから2週間ほど過ぎました。
使用前の写真撮っておけば良かったなー、ちょっと失敗。
正直言うとあまり期待していなかったのですが、よく見ると、まつ毛が少しカールしています。
さすがにマスカラいらず、まではいきませんが、若干上向きまつ毛になっております(元々は垂直に生えてる感じです)。
そして、下まつ毛の1本だけが、直角上向きに生えてきました(~_~;)
このまま伸びたら目に入りそうなんですけど…
効果あるのか無いのか微妙な感じです。

もう暫く使って様子見しようと思います。
願わくば濃いまつ毛になりたいのですが、どうなりますかね。
毎日マスカラ付けるので、まつ毛を労わる意味でも続けてみます。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
スキンケア | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヴェリマ アイテム増えました

最近お気に入りのヴェリマ。
アイテム追加しました~。



東京出張があったのでそのついでに新宿伊勢丹へ。
B2のビューティーアポセカリーです。
オーガニック化粧品だけでなく、食べ物やワインなどもあって、何時間いても飽きない場所です。

今回購入したものは、こちら。



日焼け止めです。
ほんのりベージュ色しており、これにパウダーだけでも大丈夫です。
今のところ、ファンデーション付けてないですが、問題ないですね。



グロスとリップバーム。
スキンケアはオーガニックコスメなのに、ポイントメイクは普通のメーカーのものを使用している私…
たまには買ってみましょう、って事で新発売のグロスを。
ただこれ、若干匂いが苦手です。
なので少し悩んだのですが、右側のリップバームを重ねると緩和されるので、セットで使ってます!

今回の目的はこれらだったのですが、プレゼント貰えたりするのもあって、キットになっていた美容液まで買ってしまった(~_~;)企業の戦略に負けた…(笑)



左側のアロエベラジェルです。
右側2つが化粧品とピーリングのミニサイズです。
美容液、使ってみたいと思っていたし、プレゼントもあるしいっかー、みたいなノリで買ってしまったのでした。

そして、頂いたプレゼントがこちら。

シャンプー&コンディショナーです。
これまた使ってみたいと思っていたし、結構大きなサイズ(50ml)とお得です♪
右側2つは化粧水とクリームです。

そんなこんなで予定よりも沢山買いましたが満足です。



スキンケア | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヴェリマ:ミルククレンジング

朝の洗顔はミルククレンジングで行ってます。
乾燥するから洗顔フォームや石けんを使わない方が良い、と聞いてから、ミルククレンジング派となりました。
朝はそんなに汚れていないので、少量で済むのもコスパが良くていいですよね!

数日前からヴェリマのミルククレンジングを使い始めました。
サラッとしたテクスチャーで、なかなか良い感じです。
最近新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーでその存在を知ったのですが、他にも気になるアイテムがあり、今後増えていきそうな予感です。



お肌のためだけでなく、洗面所が汚れない、というメリットもあります(笑)
我が家の洗面所は狭くて低く、水で洗顔すると、周りが水浸しに(~_~;)
夏に汗かいて起きた、という以外はミルククレンジングにしようと思います。
まぁ北海道にいれば、暑くて目が覚めることも無いだろうなぁ。。。

スキンケア | Comments(0) | Trackbacks(-)

コットンパック


佐伯チズさんの本を読んでコットンパックをするようになりました。
大判コットン2枚に美肌水をたっぷりつけて、パックしています。
難点なのが、冷蔵庫に入れている美肌水を使うので、この時期ちょっと寒い・・・肌に乗せるとき若干勇気が要ります。
といってもすぐに体温で温かくなりますけどね!
最近は一気に気温も湿度も低くなってきたので、お肌の乾燥が気になってきちゃいます。
コットンパックをするといいですよ。
なんといっても美肌水だと値段を気にすることなくたっぷりと使えるのがいいですね♪

佐伯チズさんを新宿伊勢丹で見たことあるのですが、すごく色の白い方でしたよ!
当時はディオールに勤めていた時だったかな、結構前です。
私は市販の化粧品が合わなくて、オーガニックコスメや手作りコスメを使用してますが、佐伯さんは外資系コスメを沢山使っているようです。
それでも美肌を保てるっていいですねー。
意外と肌弱いんです、私。

そうそう、この本で印象に残っていること。
「魚の干物はすぐに焼けるけど、生魚を焼くには時間がかかる」
なんのこっちゃい?って思いました?この魚を人の肌に当てはめます。
干物→乾燥肌・生魚→潤った肌
つまり、肌が乾燥している人は日焼けしやすくて、潤っている人は日焼けしにくいってことを言いたいのです。
それ以来、保湿にはかなり気を使うようになりました。美白命ですから!
(でも元々が色黒っていうか黄みが強いので、白くはなれません(涙))

*****************************
最近リスのハンコ彫りに凝っているZENさんへ、ハンコの資料としてまたまたうちのリスの写真を載せちゃいます♪
リス3
おトイレ中を盗撮、失礼!尻尾がピンっとなっていて可愛いのです♪
リス4
大好きなコーンをパクリ。後ろにある綿はお布団です。ちゃんと自分で小屋まで運ぶんですよ~
スキンケア | Comments(3) | Trackbacks(-)

植物スクワラン

最近肌の調子がすこぶるいいです。
スクワランのお陰かな。

aslanさんのblogで絶賛されていたので、思わず即買いしたものです。
フローラルウォーターを使った後、肌がまだ湿っている状態で、このスクワランを塗ってます。
面倒なときはこれでスキンケア終了にしちゃっていますが、翌朝になっても乾燥することなくきちんと潤っているんですよー。
朝はファンデーション塗るの忘れるくらいです。

今度クリームを作ろうと思っているのですが、このスクワラン入れてみようっと。
石けん作りをしなければ出会えなかったなー。感謝です♪
スキンケア | Comments(2) | Trackbacks(-)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ