La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ボディケア
CATEGORY ≫ ボディケア
      

ヘアケア

以前、というかだいぶ前の2008年にこのブログにてシャンプー&コンディショナーの紹介をしておりましたが、久しぶりに紹介しようと思います。
そして、そのメーカーが同じであることに驚きです。



アロマセラピーアソシエイツです。
前回ご紹介した時と形は違いますが、同じメーカーです。
私はこのアロアソのシャンプー&コンディショナーが好きで、ずっと使い続けております。

もう一つがこちら。


テラクオーレです。
以前ご紹介した時はアグロナチュラでしたが、いつだったかテラクオーレと名前が変わりました。
私はパッケージや香りがアグロナチュラの方が好きだったので、テラクオーレになってからは購入していなかったのですが、福袋がお得だったので久しぶりに使ってみようと思ったのです。

いつも2種類のメーカーを揃えており、その時の気分でどちらかを使うようにしています。
そのうちの1種類は必ずアロアソであるという位、アロアソ好きなのです。

お高いですが、1人ですし、使っていて満足度が高いので止められません!
他にも気になるシャンプー&コンディショナー見つけたのですが、まだ我慢です(~_~;)

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
ボディケア | Comments(0) | Trackbacks(-)

マッサージソルト

ソルト
最近お気に入りのマッサージソルトです。
頂き物だったのですが、気に入ったので自分で購入して使うようになりました。
レイメイといいます。
最初はさらさらな状態です。
若干ピンク色をしていますが、上手く撮れなかった・・・
そして、水を少量加えると、
ソルト2
こんな感じになります。
ピンク色が少しは分かるかな??
よく混ぜて、シャーベット状にしてから、全身マッサージとして使います。
これを使うようになってから、お肌がスベスベになりました♪
足裏もツルツルだし、魚の目ができなくなった気がする。
使い始めて2ヶ月ほどなので、まだ効果の程は分かりませんが、年末に削ってもらった魚の目が最近は全然気になりません。
もちろん、このマッサージソルトで指の間をゴシゴシやってます。
もしかしたらいいのかもしれないですね!
あと、背中もツルツルになります。
たまにニキビができちゃうのですが、できたとしてもすぐに治ってしまいます。
小鼻の汚れも綺麗になりました。
マッサージソルトが気に入ったので、フェイスパック用のソルトも買ってみました。
塩の力で肌の汚れを吸着してくれるとか。
改めて塩の良さを実感しています♪
今度、ソルト入り石けんを作ってみようっと。

マンデイムーンさんで10%オフセールやってますね(*^m^*)
ちょうど欲しいものがあったので今のうちに買わなくては!


ファイブスタイル ブログランキング
ボディケア | Comments(2) | Trackbacks(-)

お手軽ボディケア

すっかり寒くなりましたねー。
お肌も乾燥気味になってきました。
ボディケア、ちゃんとしていますか??
簡単ボディケア紹介しちゃいます。

『お風呂上りの濡れている肌に直接オイルを塗る』

それだけです。
オイルはいわゆるキャリアオイルと言われているもの。
ホホバオイルとかセサミオイルとか。
乾いた肌にオイルを塗るとベタつき気になりますが、濡れている肌に塗るとベタつかないんですよー。
乳液を塗ったみたいな感じかな。
あえてボディ用のスキンケア買わなくても済むから経済的でもあります。
グレープフルーツの精油を入れると、スリミングにもいいかな?と思って使ってます。
足よ細くなれー
ボディケア | Comments(0) | Trackbacks(-)

バスフィズ作り

バスフィズ
寒くなりましたねー。
温かいお風呂が恋しいこの頃です。
以前、マンデイムーンさんで買い物をした時に“バスフィズキット”というものをプレゼントで頂きました。
もうそれぞれの材料が小分けにされて入っていて、混ぜてこねるだけ、という便利なキットでした。
ずっと作ろう作ろうと思いながらしばらく放置していたのですが、ようやく作ってみました。
ホント混ぜるだけだったのでかんたーん♪♪
なかなか上手くできましたよん。

材料はですね、
・重曹 50g
・クエン酸 50g
・コンスターチ 10g
・精油 10滴
をビニール袋に入れて混ぜるだけ。
これだけなんですよ。
それを型にギュウギュウに詰めて可愛らしくしてみました。
水分を加えすぎると噴火してしまうらしく、水分は精油だけで十分とのこと。

・・・さて、あまりに簡単で調子に乗った私は、さらに作るぞ!とレシピの倍量で作りました。
自分で計って作りました。
その結果が↓です。
失敗
一晩たったらこんなになってました。
とりあえず、昨晩は一番上のようにハート型をなんとか保っておりました。
でも、最初に作ったものと比べると、型から上手く出てくれなかったのですよねー。
今では無残にも噴火しています。
精油入れすぎた??
きちんと計ったのですが、何がいけなかったのか・・・
でもこの噴火状態からして、水分量が多かったのがいけなかったと推測されます。
うぅ(ノд・。)

次回からは少量ずつ作っていこうっと。
最初に作ったのは今でもしっかりと形を保っています。

失敗作をお風呂に入れましたが、シュワシュワーって溶けていきましたよ。
硬ければ硬いほど、シュワシュワの時間が長いそうです。
バブのように長時間は行かなかったです。
既製品はどうやって硬くしているのかしら??

あ、マンデイムーンさん、ポイント10倍やってますよ~(*^m^*)
ボディケア | Comments(2) | Trackbacks(-)

シャンプー&コンディショナー

先日、石けんシャンプーが苦手で、市販のシャンプー使っている話をしましたが、今日はそれのご紹介。
まずはこれ。
アグロナチュラ
アグロナチュラというイタリア製のもの。
次がこれ。
アロマセラピーアソシエイツ
アロマセラピーアソシエイツで、こっちはイギリス製です。
最後にこれ。
ビオリスタ
ビオリスタというこれまたイタリア製のものです。

この3種類をローテーションしてます。
気分で使ってます。
もともとはアグロナチュラだけだったのですが、なんか飽きてきてアロマセラピーアソシエイツを追加して、最近知ったビオリスタも仲間入り。
ビオリスタは3種類あって、これはペパーミント&ローズマリーです。
今の季節にぴったりで、とても爽やかです。
シャンプー&コンディショナー使っている時はそうでもないのですが、トリートメントすると頭がスースーします、ちょっと寒いです。
なので、今の季節限定ってことでしょうか。
他にはローズ&ラベンダーとグレープフルーツ&ベルガモットがあります。
季節ごとに使い分けようっと。

このシャンプー達、ナチュラルな成分で作られていて、合成のものは使われておりません(多分)。
なのでお高いです(涙)
なのに使っちゃってます。
ケミカルフリーを心がけているので、ドラッグストアで売っているシャンプーとか使えなくなってしまったのです。
香りもいいですし。
特にアグロナチュラのトリートメントの匂いが好きです。
でも何の匂いなのかが分かりません・・・
成分を見てもなんの匂いなのか・・・
アロマセラピーアソシエイツのシャンプーも似たような匂いなのです。
天然の成分はもとより、匂いが良くて幸せ~って感じでやめられなくなったのかもしれません。

どのシャンプーも流すと髪がきしみます。
そう、きしむんです。
石けん使った時と同じなんじゃないかと思うのですが、なんだか石けんに移行できないでおります。
クエン酸もあるし、いつか石けんシャンプー&クエン酸リンスを試してみたいと思います。
ボディケア | Comments(2) | Trackbacks(-)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ