La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り石けん2010-12
CATEGORY ≫ 手作り石けん2010-12
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの石けん

もんのすご~く久しぶりに石けん作りました!

ピンクとブルーのグラデーションです。
石けん作り、作り出したら楽しいのですが、作るまでがねぇ。。。
何かと面倒で重い腰がなかなかあがりませんでした。
最終的に作業を終えたのが深夜0時半だったかなー。
グラデーション、何気に大変ですよね。
次は朝からとりかかろう。
(実は取り掛かったのが15時半だったの(^_^;))

販売させていただいた時は頻繁に作って、友達にもあげていたのになー。
結構喜ばれていたんだけど、あまりにあげすぎて、疲弊してしまった。
ゆったりマイペースに作ってゆきます。

フラワーエッセンスも入ってます。

------------
遠隔クリスタルヒーリング始めました。詳細はこちらへ

グリーンクレイの石けん

P7080949.jpg
ひぇー、かなり放置状態のこのblog
石けん作りの頻度もかなり低くなりました。
とはいえ、毎日使っている&リクエストが来るので、たまーに作っております。
こちらはグリーンクレイの石けん。
最初はオプション無しで作るつもりだったのですが、型入れ前にやっぱり色が欲しい!ってことでクレイを投入。
やっぱりマーブル石けんが好きです。。。

クリスタルヒーリングも開始したいのですが、予告が6月、今は11月…
あぁ、何とか今月中には開始できたら、と思います。

それから6/11の記事で思い出しました。
脚のマッサージ+少し食べる量を減らすことを続けた結果、3kg痩せてました~♪
夏の暑さでマッサージを止めてしまったのと
最近食欲加速中で太ってきました、またマッサージ始めようっと。



クリスマスっぽい石けん


一応クリスマスを意識して作った石けんです。
なんかあんまり可愛くなかったなぁ。
もう少し白の割合が多くても良かったのかもしれません。
次回は違う色で多色使いしてみよう。

リス*ドングリの石けん


だいぶ前にも作った事がありますが、リスとドングリのデザイン石けんです。
可愛い~♪
丸い石けんの方が可愛かったかなぁ…
アボカドオイルの緑と茶色の組み合わせもなかなかいいものですな。

こちらもオーダー品。
月桃のフラワーエッセンスとエッセンシャルオイル使用しています。

ミニ石けん


注文いただきました~。
ピンククレイでグラデーション。
ミニサイズです。
これだけ揃うと可愛い。
オプションでルビーのフラワーエッセンスが入っています。

石けん型抜き


石けんを型抜きしました。
久しぶり。
型抜きすると可愛い石けんができるけど、残骸を上手く使いこなす事ができないから、止めていたのですが、リクエストがあったので。

上手くできますように(-人-)

今日は11月とは思えないくらい暖かな1日です。
こんな日は石けん作るに限りますね!

ベビーソープ


上司に初孫ができると聞いて、プレゼントしようと準備していたベビー用の石けん…

何故なんだー(>_<)
縁だけ変色(T_T)
酸化臭はしていないので、酸化しているわけでは無さそうですが…
アボカドオイル使用なので失敗させたくなかったのに!!

以前もやっぱり縁だけ変色した事がありましたが、その時も今回もシリコンの型を使用しています。
相性悪いのかな??
次はアクリル型で作ることにします(涙)

それにしても、何故なんだー!!

レッドクレイの石けん


セルライト撲滅(?)に良いと言われているレッドクレイを使った石けんです。
これを使う度にセルライトが縮小…、なんて上手い話があるわけでもなく、そうなったらいいなぁ、という願望で作りました(^_^;)

前出のくちゃの石けんと一緒に作ったのですが、これまたジェル化(ToT)
型入れ直後は可愛らしい感じだったんですよ!
リベンジだなー。

月桃*くちゃ石けん


久々の石けんです。
ちょいちょい石けんを作っていたものの、イマイチな出来で載せられず(ToT)
これも、久々上手くいったかも!と思ったらジェル化…
ジェル化した方がいい石けんらしい、と分かってはいるものの、翌朝発泡スチロールの蓋を開けて、ジェル化が分かったらがっかりしてしまいます。
やっぱり色が可愛くない(>_<)

くちゃでマーブル模様にしています。
精油は月桃とゼラニウム。
月桃はうっかり残り僅かで少量しか入ってないのに、かなり主張してます。
それはそれでいい香り。

月桃の精油、また新しく仕入れなくては!

Baby Soap

R1043421.jpg
年末ですが、ベビーソープ作りました。
周りで出産ラッシュだったので、プレゼント用です。
みんなに喜んでいただけると、ホッとします。
いつもの未精製のアボカドオイルを使ってこんな色になりました。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
