La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ひとりごと
CATEGORY ≫ ひとりごと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の口内炎

久々に口内炎ができた~(>_<)
口内炎、ビタミンB不足が原因だと思っていたのですが、私の場合、数年前から、ストレスが原因だということに気付きました。

今回は仕事に関すること。
ちょっと板挟み状態になっていて、それが原因っぽいです…

でも早い段階でストレスが身体に出るって、結構ありがたいのかも!
あぁ、私はストレスを抱えていたんだな、と客観視できました。

そして、仕事の件で口を挟まれないよう、防衛するようにしてます。
今は快方に向かってます。

あなたはストレスがどんな状態で表れますか?また、ストレス解消法は何ですか?
芽の小さいうちに摘んでおけるといいですね。
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

お見舞い申し上げます

熊本で地震がありましたね。
お見舞い申し上げます。

同期がまさに熊本に住んでいるのですが、大丈夫だったの事。
佐賀に住んでいる同期も揺れた、と。
九州全体で揺れたのですかね…
1日も早く余震が収まりますように。

ヤフーで簡単に寄付が出来ることを知りました!→
寄付をしたいと思いながらも面倒でなかなか実行に移さない人(まさに私です(~_~;))には手軽でいいですね。
Tポイントでも寄付出来るんですよ!
これは便利だ。
寄付が身近になりました~。
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

運を動かす

運を動かすと書いて「運動」。
まさか、私が運動するとは(笑)

基本引きこもりで、石橋を叩き過ぎて壊して渡らない程。動く事が嫌いな私が、なんと!サッカーしてきましたΣ(゚д゚lll)



この写真に私はおりませんが、紅一点での参加でした。
最初はあまり乗り気ではなかったのですが、いざやってみると楽しくてリフレッシュできました。

誘われても逃げていたのですが、先日とあるセッションを受けた時に、激しいスポーツをやると良い、というアドバイスを頂いたのと、運を動かしたかったのもあり、参加したのです。
何だかエネルギーが有り余っていて、発散させる為にも激しいスポーツをするのが良かったらしいのです。
確かにそうかも、という感じでした。

こんなに走り回ったのは何年ぶりなのでしょうか(^_^;)
普段全く運動しませんが、やっぱり体を動かすのはいいなぁ、と思ったのでした。
今年はスポーツの秋になるかも…⁉︎
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

生きてます!

ひぇ~、1ヶ月以上更新していないと表示される広告が出てる~。

ご無沙汰しております。
すっかり更新が途絶えておりますが、元気で生きております。
今年は更新を増やすつもりだったんですけどねぇ。。。

すっかり朝晩は涼しいを通り越して肌寒くなってきております。
今日は車の暖房入れちゃったよ(^_^;)
足先が冷えたので…
この時期に暖房入れるの私ぐらいでしょうが(笑)

本業の方が忙しく、ヒーリングまで手が回っていない状態です。
こちらも何とか再開したいものです。

取り急ぎ近況報告でした。
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏至~

夏至が過ぎてしまいましたね。
北海道は緯度が高いので、日中の時間は15時間ちょっとあるみたいです。

夏が好きな私は夏至が好きでもあり、寂しくもあります。
だって、これを境に日が短くなっていくんですもの…

とは言え変えることの出来ないこと、短い夏を楽しみたいと思います。
ちなみに、本日の札幌、天気は曇りで肌寒いです。
晴れていると気温は高くなりますが、湿度が低いので爽やかです。
車に乗っていても、窓を開ければエアコンいりません。
朝晩は足先が冷えるので暖房つけてるし(笑)
さすがに暖房つけてる人はそうそういなと思いますが(~_~;)
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

流行りにのってみた その2

流行りにのってみた、第2段です。



塩レモンです。

国産レモンに重量の10%の塩をかけてよく混ぜたものです。
熟成するまで毎日朝晩振りました。
最初は単なるしょっぱいものでしたが、1ヶ月ほどしたらまろやかになりました!
ただ、水分が全然無い~。
塩を加えたので、もっと脱水されると思ったのですがね。
うーん、何とも残念な結果に終わりました。
しかも、そんなに好みの味でもなかったり。
ホントの塩レモンとは違うのかな…
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

流行りに乗ってみた

またまたご無沙汰です。
時間の使い方が下手で、ブログ更新の時間が取れない…(>_<)
今年はもう少し更新頻度を上げたいと思っていたのですがね。

さてさて、今日は流行りに乗った、という話です。


ジャーサラダで有名なメイソンジャーのドリンクボトルです。
これにアイスコーヒーとかハーブティーを入れて、運転中に飲もうと思ってます。
水筒も持っているのですが、何と言うか、蓋が付いていると開けるのが面倒となり、飲む頻度が減るんですよね。
せっかく作ったのに飲まない事も多々あり…
それに、コーヒーが美味しく感じないのです。
時間が経っているからなのかな?
水筒の素材(保温効果のあるステンレスボトルです)が悪いのか、臭いも気になって…

蓋を開けなくて済むコンビニやファストフード店で購入したコーヒーは最後まで飲むことが出来てます。

無理に保温しないで、自然に任せて冷めていくのを楽しむのもいいのかも。
これから暖かくなってきたら、水出しのコーヒーやハーブティーを作って、このボトルで楽しもうと思ってます。
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

あれから1年…

札幌に引っ越ししてからもう少しで1年です。
もう1年のような、まだ1年のような…

仕事(本業)が忙しくて余裕が無くなり、このブログの更新も月一回程度になってましたが、今年はもう少しマメに更新したいと考えております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


------------
遠隔クリスタルヒーリング始めました。詳細はこちらへ


ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

遅くなりましたが・・・

今更ですが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

す~っかりご無沙汰状態です
年末年始は実家でゴロゴロ過ごし、2kgも太ってしまいました。
私はストレスかかると痩せるタイプだと気付きました。
札幌来てから3kg痩せましたから…
お腹空いているのに食べたいという欲求が無くなるんですよね。よって食べない=痩せていく、という感じです。

そんなこんなでストレスフリーな年末年始を過ごしたので、今週は辛いです。
まだ木曜日?って感じですし。

さてさて、今年はどんな1年になるんですかね。
オラクルカード、まだ引いてません。
今週末に引く予定です。



写真の神社は白石神社です。
仕事始めに会社の人と初詣に行きました。

よい1年となりますように!
ひとりごと | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み

お盆休みが終わりました。
すっかりご無沙汰しております。
この一週間は丸っと休み、帰省してました。
帰省といっても北海道→東京なので、帰省ラッシュとは無縁です。
飛行機も空席がありましたし。
その逆は毎度のことながら大変そうですね。

本日北海道に戻りました。
北海道の夏は本当に快適です。
湿度が低いため、例え気温が30度を越えても爽やか。
でも北海道出身の同僚は25度越えたら耐えられない、と言っておりました。
私は物凄い寒がりなため、寒さに弱い代わりに暑さにはめっぽう強いので、北海道の夏は快適で仕方ありません。
これに慣れたら東京のじめ~っとした暑さに耐えられなくなるかも、と心配してましたが、そんなことありませんでした。
東京の蒸し暑さも何だか嬉しい!とさえ思ってしまったのでした。

それから東京と違うのは、『虫』ですかねぇ。
北海道では殆ど蝉の鳴き声を聞きません!私にとって、北海道の夏の違和感、蝉がいない!なんです。
やっぱり夏には蝉の鳴き声が欲しいなぁ。
それと、秋の虫。
もしかしたらこれから鳴き始めるのかもしれませんが、鈴虫などの秋の虫が鳴いていないようです。

海を越えたら、色々違うようですね。
この違いを楽しめるようにしていきたいと思います。

北海道の夏は短いと聞くので今のうちに楽しまなくては!

------------
遠隔クリスタルヒーリング始めました。詳細はこちらへ
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
