La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです

教会
ご無沙汰しておりま~す。
先週イタリアに行ってきましたー。
3回目なんですけど、まだまだ行き足りないって感じですよ。
この写真はミラノにあるサンタマリアデッレグラッツェ教会です。
あの有名な“最後の晩餐”があるところです。
思っていたより明るくてはっきりと絵を見ることができました。
聞いていたのだと、薄暗くて良く見えない、ということでしたが、改装してよく見えるようになったようです。
また詳細は後日にでも。
スポンサーサイト

ローズマリーの石けん

RM
ローズマリーの石けんです。
最初はキライだったローズマリーの香り、今となっては好きな香りとなってます。
好みが変わるって不思議。
好きになった、ということは必要な精油ってことなのかな。

上部にローズマリーパウダーを混ぜたものを。
もっと可愛いアクセント模様となるはずだったんだけど、なんか微妙・・・

【レシピ】2009.06.07作成
オリーブ油/セサミ油/椿油/パーム油/パーム核油/ステアリン酸/NaOH/精製水/ローズマリーパウダー
精油;ローズマリー/ベルガモット/クラリセージ/シダーウッド

手作り石鹸 ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

不思議なエコ洗剤

洗剤
洗濯用洗剤は、エコベールを使っていますが、そのサイトで新しい洗剤を見つけました。
その名も“バンバンブーブー
なんとこれ自体には合成の化学物質は含まれておらず、何かといえば、高濃度のミネラル水なんですって。
洗濯にとって有用なミネラルが高濃度に含まれていて、それがマイナスイオンの状態。汚れはプラスイオンなので、それが磁石のように引き付け合うという化学反応を利用して汚れを落とすらしいです。
子供の頃から洗剤や石けんで汚れを落とす、と思い込んできているから、こんなもの(失礼!)で汚れが落ちるのか!?と不安に思いながら、廃水が自然や河川を汚さない、使えば使うほど下水や河川の浄化につながる、という宣伝に惹かれて使ってみました。

すごく汚れたものには先に石けんで予備洗いを、とあるので、ある程度の汚れしか落とせないのでしょう。
なので、私はあまり汚れていないタオル類専用の洗剤として扱うことにしました。
つまり、汚れ落ち度合いがさっぱり分かりません・・・
が、エコで安全な感じがするので、続けてみようと思います。
ちなみに写真はお試し用のもの。
次回は普通サイズを買ってみる事にします。

簡単な説明しか書いてないので、詳しいことはブラウンシュガーさんへいってご覧下さい(あ、別に回し者ではないですのでご安心を)

七夕の満月

今日は七夕の満月です。
七夕が満月になるのって19年に1度しかないらしいです。
そして月のパワーも強くなるそうな・・・ってかなんで七夕だと特別扱いなんだ!?と疑問に思いつつ、満月のパワーをいただくことにします。
以前から気になっていたハーブティを見つけたので買ってみました。
ハーブティ1
月の満ち欠けに合わせて飲むハーブティです。
満月・新月・上弦・下弦と4種類あるのですが、これは4種類が1つになったアソートタイプのものです。
一箱ずつ買うのは抵抗があったので、アソートタイプがあって良かった。
それぞれが5袋ずつ入っております。
でもね、ちょっとした疑問。
満月と新月って一ヶ月に1回(たまに2回の時もあるけど)でしょ?
なのに、それぞれが同じ数だけ入っているの?と。
満月・新月だけ余るような・・・
ハーブティ2
そんな疑問をかかえつつ、美味しくいただきました。

リスはんこ

risu
少し前の話ですが、ひだまりで手しごとのZENさんのイベントへ行きました。
2回目です。
前回は朝一でいったのですが、今回は昼に用事があったため、終わり間際に行ってきました。
行ってすぐに目についたこのはんこ。
またまたリスちゃんです、可愛い~。
以前買ったものより小さいリスなので、ポイント使いもできそう♪

こんな小さいものをよく彫れるなぁ、とただただ関心です。
消しハンのおおぶりなものでさえろくに彫れなかったので、ハンコ作りは諦めた私です。
でも、ハンコ作りまでしていたら時間がいくらあっても足りないので、できなくてそれはそれで良かったのかも(笑)
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。