La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

すくすく成長中

R1042091.jpg
早いもので、びわの葉が3枚になりました!
順調に育っています。
ちなみに奥に見えるのがネギ。
以前も書き込みしてますが、フラワーエッセンスのお陰でアブラムシが付くことなく長持ちしています!

そう、小さい鉢にネギとびわの二つを植えているので、近いうちにびわ専用の鉢を作らないといけないな、と思ってます。
といってもそもそもネギの鉢は母に作ってもらったもので、自分では良く分からないんですよね・・・
これを機にホームセンターで色々と揃えちゃおうかしら!?
秋野菜でも栽培しようかなー。
鉢でもびわを育てられるらしいのですが、結構成長しちゃうみたいです。
大丈夫かな、私・・・。

ドゥオモ

ミラノにある大聖堂(ドゥオモ)
ドゥオモ
この上に行ってきました。
R0011746.jpg
↑先端部分です。
R0011748.jpg
↑上から下の広場を覗いたところ。結構高くて人が小さいー。
R0011751.jpg
↑別の角度で。ヨーロッパっぽい景色がいい感じです。

そんなこんなですっかり石けんも作っておらず、旅行記続きます。

念願の!

R1042086.jpg
念願だったびわの芽が出てきました~。
最初は全然気づいていなかったのですが、よ~く見ると小さな目が出ていました!
これからの成長が楽しみです!
毎日の水遣りが楽しくて仕方ありません(笑)

ミラノその2

ガレリア
ミラノの続きです。

ドゥオモの横にはガレリアがあります。
アーケード街みたいな感じ。
この中にはブランド物から普通のものまで色々なお店が入っています。
グッチがあって、ミラノで唯一カフェが併設されているところなんです。
ここでチョコが売られているので、お土産にいいねぇ、と妹と話をしていていたんです。
店員さんに聞いたら、この箱に入れる、と。
なんと!その箱結構大きいんですよ!
この箱だったら20~30個くらいありそうだなぁ。
会社の人のお土産に持って来いだわ!と買ってみました。
そして開けてびっくりです。

チョコ
4粒しか入っていませんでしたw( ̄Д ̄;)w
全部グッチのロゴ入りです。
お味はいたって普通。ビターでした。
30個入りだったら安いと思ったけど、4粒だったからかなりの高級品になりました。
やっぱり、グッチでした。

続く。

すっかり石けんネタ遠のいてますけどヾ(;´▽`A``

数字

先日、友達にメールを送信した時に気づいた時間が22:22。
おぉ~ゾロ目だーって結構印象に残っていたんです。

昨日、ちょっとうたた寝をしてしまいまして、ハッと気づいて時計を見たら22:22。
えぇw( ̄Д ̄;)w
なんかこういうゾロ目って気になりますよね。

そして今日、コンビニで通販と水道代を支払ったんです。
その二つの合計金額が、11,222円也。
ここにも2のゾロ目がΣ(゚д゚;)

こうなったら何かあるのではないか、と感じずにはいられなくなりました。
このような良く見る数字には天使からのメッセージだと考えることができます。
2のゾロ目を調べたら、
『あなたが新たに植えたアイディアが現実になるよう育ち始めています。』
とありました。
石けんかフラワーエッセンス関連で何かやりたいとは常々考えていますが、なかなか前へ進みません。
前へ進むかもしれないですね。

普段気にしていないと何も気にならないのですが、たまに印象に残る数字があります。
車のナンバーとか時間、チケットの番号etc
ちょっと周りを気にして見てください、天使からのメッセージかもしれませんよ。

ミラノ

ミラノ1
ミラノ到着の翌日です。
到着したのは夜9時で寝るだけだったのですが、どうやら夜中は雷雨だったようです。
まぁ、私はそんなこと気づかないくらい爆睡しておりましたが。
翌日はびっくりするくらい寒くて、鳥肌が立っておりました。
いまいちな天気だったので、写真も若干暗いですね。
ミラノ2
こういう街並みが素敵~♪
奥に見えるのがスフェルツェスコ城。
城
昼頃から晴れ始めて、暑く(私にとっては暖かく)なってきた。
教会
こちらはサンタマリアデッレグラッツェ教会内部。
この後「最後の晩餐」見ました。
撮影禁止なので、写真がないのが残念。
ちなみに、ここでは、約15分英語での解説つきでしたが、英語が殆ど分からないうえに、響いていたので聞き取りづらく、結局よく分からないまま終わってしまいました、解説用のテープ借りたほうがよかったかな・・・。
ドゥオモ
ミラノ一番の観光地かしら。
ドゥオモです。これ作るのに500年くらいかかっているそうで、かなり大きいです!
青い空と白のコントラストが素敵ですよね~。
ちなみに天気が悪かったのは初日の午前中だけで、あとは全て快晴でした。
ミラノは夜の9時位まで明るいんですよー。
1日が長くて得した気分になれます♪
だから夏に行くのが好きなんですけど、それはミラノに限っての話かも・・・
カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ