La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

石けんラッピング


珍しく、石けんラッピングを。
バレンタイン用の石けんをこんな感じにしてみました。
ハートのワックスペーパーで包んだ上に、茶色の紙で、更に苦手なリボンにも挑戦しました!
私の中で流行っている茶色とピンクの組み合わせです(^o^)v

リボンはホント苦手で、ラッピングの本を見ながら試行錯誤。
30分くらいかかってようやくできた作品です(^_^;)
残り、どれだけ時間かかるかな…

でもこれを機にリボンもマスターできるといいな♪

去年の今頃では考えられないくらい石けん作ってます。
そんなに疲れ果てていたんだー、私(^_^;)
4月からどうなるか分からないので、できるうちに作っておこうと思います。

フローライト

フローライト

フローライトという石です。
紫、青、緑が混ざっているものとそれぞれ単色のものとがあります。
私は混ざっている方が好き。

集中力や直感力を高めてくれる石です。
試験の時、ポケットに忍び込ませたり、会社の机の引き出しに入れたりするといいみたい。

フローはラテン語の“流れる”に由来しているとのこと。
流れに身を委ねましょう、というメッセージがあります。
クリスタル | Comments(0) | Trackbacks(-)

コンフェ石けん

R1043418.jpg

今年の目標は石けんを無駄なく使うこと!(あ、作ったのは去年ですが…)
型抜きで生じた切れ端石けんも小さく刻んでコンフェに。
どちらも淡いグリーンとピンクのせいか、あまり目立ってない(^_^;)
よくよく見るとあるんですよー。

green note

フラワーエッセンスのスクール時代のお友達のサイトを紹介します。
彼女は先月まで会社員として働いていたのですが、今月からはフラワーエッセンスのセラピストとして活動を開始します!
じっくりカウンセリングを受けたい方はアクセスしてみて下さいね。

ふんわりと優しく包み込んでくれるような人で、癒しに関する仕事をするのに向いているなぁ、って思います。
(自称癒し系の私とはちがいますねぇ(^_^;))
ブログも彼女らしいほっこりした感じです。
11日からスタートします!
まずはメールカウンセリングのみで、春に対面をスタートさせるみたいです。

詳しくはブログをご覧下さい

green cafe

バレンタイン用の石けん

バレンタイン用1
少し早いですが、バレンタイン用の石けん作りました(^-^)
ココアパウダーでグラデーションを作り、トップにハート型を。
いつもバレンタイン用の石けんを作ろうとして失敗していたので、早め&保温ばっちりして、ようやく成功しました。

バレンタイン用2
切ったらこんな感じです。

あとはラッピング、構想は練っておりますが、果たして上手くできるのか…
週末ラッピング用品の買い物に行ってきます♪

クリスマスベル(モニター募集)

クリスマスベル

もうクリスマスも終わって新年だというのに、“クリスマスベル”という名のエッセンスの紹介です。
パンフレットでは
『この花の咲く時期はその名のとおり、12月後半から2月までです。クリスマスは贈り物をしたりされたりする楽しい時期で、それは愛情面でも物質面でも同様です。
愛情のやりとりだけでなく、物質的な面でのやりとりも含めて贈り物をもらったり受け取ったりすることを楽しむというのがこのエッセンスのテーマです。』
と記載されています。
クリスマスというと“プレゼント”ですね!ということから、何かを貰える、といったイメージでしょうか。
くじが当たったという話もあるそうな!?
そんなことで、宝くじ当たったらいいなー、と不純な動機(笑)で飲み始めたのがきっかけです。
くじ運悪いのでねぇ…
ま、そんな簡単にくじは当たりませんが、私はこれを飲み始めてから“タイミング”が良くなった気がします。
特に電車の時間。
私、結構せっかちなので、電車を待つのがあまり好きではないんです。
それがあまり待たなくなったような気がします。乗り換えのときもスムーズですし。
『時間』を与えていただいたのかなぁ、と思っています。
このエッセンスはその人にとって必要な何かを与えてくれるのでしょうね。
そして、物だけではなく、目に見えないものも。

ということで、他にどんなものが貰えるのか気になるので、このクリスマスベルのエッセンスのモニターを募集したいと思います。
エッセンスを2~3週間飲んでいただき、どのような変化があったのか教えて下さる方、お待ちしております。
そして、せっかくオラクルカードも習った事なので、オラクルカードによるリーディングのセットも新しく作ってみました。

<料金>
*エッセンス(20mlビン)のみ;1,500円(送料込)
*エッセンス(20mlビン)+オラクルカード;2,000円(送料込)

<注意>
*上記の感想は私個人的なものですので全ての方にそのような事があるわけではございません。
*フラワーエッセンスに関する紹介はこちらへ
*申し込み・質問はこちらからどうぞ(携帯でつながらない方は、コメント欄にシークレットモードで連絡先を教えてください、こちらからご連絡させていただきます)


残念ながらじっくりカウンセリングを…という時間が無いため、特定のエッセンスでのモニターを募集させていただきます。
もしじっくりカウンセリングを受けたい、という方は通っていたスクールのお友達を紹介します。
また後日このblogにてご案内しますね!

A HAPPY NEW YEAR 2011

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年は異動となり、新しい仕事・環境になかなか慣れず、休日は気力が無くて寝てばかりいて過ごしておりました。
ホントに何もする気が起きなかったんですよー。
そして、ご存知の通りblogも更新してなくて…
何より石けん作っていなかったから、ということですが、blogそのものもやる気が失せてましてねぇ。
秋くらいよりだいぶ慣れてきたこともあって、色々と活動できるようになったというわけです。

そんなこともあって、2011年の目標は“充実した毎日を送る”でしょうかね。
石けんもボチボチ作り始めていますし、もう少しblogも更新できそうです。
携帯から投稿も出来るので、ちょいちょいできそうですね。

それから習い事はしていたものの、アウトプットはしていなかったので、自分の出来る範囲でアウトプットもしていけたらなぁ、と思っております。

また皆さんと交流できたら嬉しく思います、どうぞよろしくお願いいたします。

ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)
カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ