La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

100バッチ!


ただいま100バッチ目の石けん仕込み中です!

早いもので気付けば100って。
よく続いているなーって自分でも感心(^_^;)

私は前田京子さんのマルセイユ石けんからスタートしたので、記念の100バッチ目はそのマルセイユにしようと思っていたのですが、今月は忙しくて作ることができず、ご注文頂いた石けんになりました。
悩むことなく、この石けんを作ることになったので、それはそれで良かったかな。

良い石けんができますように(-人-)



桜の石けん


少し暖かくなったと思ったらまた寒くなり…
春が待ち遠しいですね。
花粉症という辛いものが待っていますが(>_<)

桜の石けんです。
毎年チャレンジするもののいつも失敗しておりまして、ようやく成功です(^o^)v
夜桜っぽくしてみました。

桜の咲く頃はバタバタしていそうです。

お出かけ

先週の話になりますが、yokoさんと一緒に浅草橋へ行ってきました。
なんて渋い所なんだ!って感じですが、よくネットで買い物をしているラッピング倶楽部の実店舗へ行ってきました。
もともと私は先月行って、大興奮だったので、yokoさんも好きなんじゃないかとお誘いしたのです。
せっかくだからと、ランチのお店も探してくれました。
ブラッスリージョンティというアルザス地方のレストランです。

R1043437.jpg
サラダに
R1043438.jpg
お肉料理。挽肉のクレープ包み。
R1043439.jpg
魚料理。これは軟骨も食べらました!
お魚とお肉は二人で半分ずつ食べました。
複数で行くと色々と食べられる種類が増えるのはいいですね♪
R1043440.jpg
デザートはプリンとアイスでした。プリンのカラメルの苦みがとても美味しくて追加注文したくらいでした(笑)
写真にはありませんが、ワインもいただきました。
yokoさんは1杯で十分、とのことでしたが、私はあと2~3杯はいけたかと…
もう少しかわいい女性になりたいものです(^_^;)
1本くらいは軽く飲んでしまうので、あまり外食でワインは飲まないようにしてます、高くついちゃうのでね…

最近独立されたyokoさんのお仕事の話を聞いたり、私の仕事の話を聞いてもらったり。
ラッピング類も二人で興奮しながら、沢山買ってしまいました。
yokoさんは放っておいたらどんどん買いだしてしまうので、何度か引き留めたり(;^_^A
あっという間の1日でした♪
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
