La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストーン曼荼羅

今日は、マグダレーナ・ジュエルの未智さんのところで、曼荼羅ワークを受けてきました。

未智さんのブログを読んで、絶対受けたい、と思い、募集案内が来たら直ぐに申し込んだ程、意気込んでおりました(^-^)
そして、いつものサロンへ行ったところ。。。
私1人だけでしたΣ(゚д゚lll)
あれ?私1人だけの為にやって下さるのですか~?すっごい贅沢な時間を頂きました!

未智さんの用意して下さったクリスタルを自分の好きなように配置します。

で、作ったのがこれです。

さざれ(細かい石)の上に色のある石を乗せてます。質の良い石だそうです
よく数えていただくと分かるのですが、それぞれ8個ずつ使っております。
最初は5個、と思ったのですが、直ぐに8個に変えました。
これは数秘術で学んだ知識を使いました。
5は、変化や自由を表す数字。
8は、豊かさ(人、物、お金、愛、癒しなど)を表す数字。
今の私は8だ!直感でしたね。

未智さんには凄い綺麗、と褒められまくって、そうかな?営業トークかな?と思っていたのですが、後の瞑想で驚きが待っていました。

瞑想が始まった時に、イザナミとイザナギ(だっけ?詳しくは忘れちゃった)の2人の神様をイメージしたのですが、未智さんが、あれ?8人の神様がいる、と。これも名前を言っていたのですが、全然覚えておりません(^_^;)
でもとにかく、瞑想中、この8人の神様に守られている感覚がありました。
そして、8といえば、今回私が選んだ色石の数です。
わー、リンクしているなー、なんて思いながら瞑想を続けました。

瞑想が終わって、未智さんが急に降りてきた8人の神様の話をしようとした瞬間、私の曼荼羅を見て「あ、8だ!神様の座るところをしっかり作っていたのねー」と。
私自身、神様のことは全く知らず、数秘術から8という数字を選んだのですが、まさかこんなミラクルな事が待っていたなんて、思ってもいませんでした。
なので、私の作った曼荼羅を綺麗と感じて下さったようです。

今回、私1人しか申し込みがなかったのも、この為だったのかもしれません。
凄い体験をする事ができました(*^o^*)

そして、瞑想中に受け取ったメッセージは、与える、結果を急がない、でした。
与える、というのは今私の持っているエネルギーを放出しろ、ということです。
色々習い事していながら何も活動していないので、それを始めなさい、という事だと思います。
そして、いつも結果を早く求めてしまうのですが、それを急がないように、と。未智さんは、2015年、と感じたようです。2015年が楽しみです。
でも待てないよ~(笑)

未智さんがブログで紹介下さいました→

最後に、曼荼羅で使った石をブレスレットにしました。
綺麗な色です♪

手首に合わせて作ったら、結局5個ずつになりました。
最初に思った数です。
何だかんだで繋がっておりました。

あー楽しかった。
帰りにバラを買って帰りましたよ。

明日から7月。
早いもので、一年の後半が始まりますね。
素晴らしい下半期となりますように!
クリスタル | Comments(2) | Trackbacks(-)

キャンドルナイト

そろそろ夏至だなー、と思っていたら、今日が夏至でした(^_^;)

慌ててキャンドルナイトを。



暗がりで撮ったので、イマイチですが。。。

私は寒いのが苦手なので、夏至の前後が好きなのです。
いや、正確に言うと、夏至に向かう日が好きかな。
だってどんどん日照時間が長くなるんですもの。
19時でもまだ薄っすら明るいと、それだけで嬉しくなります。
今日を境に少しずつ日照時間が減っていくのは寂しいことですが、仕方ないですね。

大好きな夏を満喫したいと思います。

枇杷を貰いました~♪

叔母から枇杷を貰いました!

自宅に枇杷の木があって沢山実を付けてきているのですが、最近鳥に狙われているとのことで、慌てて収穫したとのことです。

元々枇杷の葉療法がきっかけで興味を持ったので、枇杷自体を美味しいと思って食べたことはあまりないんです(^_^;) なんか味が薄い、って感じがしてました。
それでも、身体に良いから食べるかぁ、という程度でした(笑)

貰った枇杷をちょっと食べたら、思っていたより美味しくてビックリでした。
ギリギリまで収穫しなかったので、しっかり味が付いたのかもしれないですね。酸味も若干ですがありました。
酸味がある方が好きなので良かったです♪

最近、枇杷の葉療法か、遠ざかっていましたが、再開しようかなー。
カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
