La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

今年のテーマ

少し遅くなりましたが、オラクルカードで今年のテーマを聞いてみました。



じゃん。

最初に選んだカードは左側です。
『もっと水を飲む』
うん?何だか分からんぞ?

分からなかったのでもう少し補足するものを教えて下さい、ってことでもう一枚。右側のものです。
『手放す』
でした。

昨年とは違い、よく分からなかったのですが、どちらも水があって、何となく、『流れに逆らわない』というイメージが浮かびました。

さぁ、どんな一年になるんですかね。
今年の私の個人年は5です。
変化・変容の年です。
逆らわずに変化していく、ってことですかね~

神社参拝の仕方

今年に入ってやたらと神社に行きたいと思うようになりました。
元々好きではあったのですが、たまたま見つけたら行く、という感じでした。
今年は、あれこれ検索しては行きたい神社を探しています。
九星気学の星回りでいうと、今年は神社参拝は吉のようです。
それ故急に行きたくなったんですかね?自分でも不思議。
それに数秘術でいうと個人年が5の年となります。
変化を楽しむ年になるので、色々と外に出たくなるのかもしれません。
今までの私だったら寒いから、と家に引きこもっていたのに、この寒空の中、出掛けているのです、面白いですよね。

さて、先日氣学風水講座に行ってきました。
正式には九星氣学というみたいです。
一白水星とか、二黒土星とか見たこと聞いたことありませんか?
九つの星があり、生まれた年によってそれぞれの星となります。
数秘術も9つの数字を使うので、ちょっと似ているなー、と思いました。
氣学はこれに干支とか十干も合わさるのでもっと複雑となります。
今回の講座はそこまで複雑なことではなく、九星をメインに今年の年である四緑木星はどんな年になるか、それぞれの星(月命と言われているもの)の人はどんな一年になるのか、というのを教えて頂きました。

また、その他に今年のラッキーアイテムや色、神社の参拝の仕方を教えて頂きました。
神社ではお願いごとをするのではなく、感謝する場所だということは知っていたのですが、恵方の方角にある神社ではお願いごとしてもいいんですって!但し、稲荷神社ではお願いごとしない方がいいそうです。すぐに願いが叶うのですが、稲荷様は見返りを求めるそうです。お礼参りが大変だとか。感謝するだけにしておいた方が良さそうです。
それから参道は産道を意味していて、話しながら歩いてはいけないそうです。帰りは良いそうなので、行きは黙って端を歩いて行きましょう。
私は知らずに、写真撮りながら歩いていましたよ(−_−;)
これからは参拝が終わってから撮るようにします。

氣学風水の講座、面白かったのでもっと知りたくなりました。
沢山の習い事しているというのに、まだまだ足りないようです(^_^;)

------------
遠隔クリスタルヒーリング始めました。詳細はこちらへ

無意識

昨日の話です。

朝、会社へ行く途中の電車で急に、ストーブ消したっけ?と心配が襲ってきました。
もう毎年の事ですが、この手の心配、よくしています。
でも大抵消しているんですよね。
覚えていないだけ。
日常の行動として、無意識にやっているんでしょうね。
なので、ストーブ消す時は、電源切ったよ、私。と自分の意識にインプットしています。
でも、昨日はインプットし忘れたんですよねー。
大丈夫だろう、というのと、いや、確認した方がいいよ、と揺れ動きましたが、結局は後悔したくない、という気持ちが大きくなり、家に戻ることにしました。
満員電車で会社の最寄り駅に着いたにも関わらず。
少し早めに家を出ていたのもあり、帰る気になりました。
それと、電気ストーブ(赤くなるタイプ)を使っていたんですよ。
石油ファンヒーターなら自動で切れるし、エアコンなら火事の心配は無いし(電気代はえらい高くなりそうですが)、で帰らなかったかもしれません。
しかし、電気ストーブは自動では切れないし、下手したら熱を持った所から火事になるかもしれない、と不安に思ったのです。

まぁ、結果はきちんと消していたんですけどね。
しかもコンセントも抜いてありましたよ。
全く記憶無し。
うーん、ダメだなぁ。

これからはストーブと鍵は意識することを忘れないようにします!
皆さまも、消し忘れにはご注意を~。

------------
遠隔クリスタルヒーリング始めました。詳細はこちらへ
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

いかがお過ごしですか?
私は実家に帰ってまったりのんびり過ごしております。
太らないように気を付けねば(−_−;)
今年はどんな一年になるのかな?
昨年は特に変わったことはなかったなぁ。
良くも悪くも安定した年だったのかな、個人年4でしたからね。
今年は変化の年になって欲しいと思っています、特に仕事で!

皆様が良い一年を過ごせますようにお祈り申し上げます。
ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)
カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ