La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道神宮

昨日、ウォーキングがてら、北海道神宮へ行ってきました。

天気は良いけれど、まだまだ寒い(T_T)
最高気温が8度ですよΣ(゚д゚lll)
東京にいた頃は10度を下回ったらダウンコート着てましたが、こちらではもうダウンコート着てる人はいないので、それに合わせて、トレンチコート着ました。
やっぱり寒い(>_<)でも、日差しが強いせいか、体感温度はもう少し高く感じます。ダウンコートだとさすがに暑い、という難しい気候でした。


本殿です。


今は寂しげな木ですが、春~夏はどんな姿になるのか楽しみです。


ご神木。
木の精霊に囲まれてエネルギーを頂きました!(そんな気がしただけです)
それから頑張れ、と応援して頂きました。


神宮とは関係ありませんが、桜だと思う蕾です。
東京ではとっくの昔に満開になって既に散っているのにね。




適応力

久々の投稿です。
もう少しマメにupしたいのですが、なかなか(−_−;)

札幌はようやく春に近づいてきました!
東京ではもうシャツ一枚でも大丈夫、って感じでしょうが、こちらはまだまだ寒いですヽ(´o`;
最高気温がまだ一桁の事が多いです。
でもこちらにきたばかりの頃は最高気温がマイナスの時もあったほどなので、プラスになっただけでも良しとしよう
天気が良いと日差しが強くなってきているので、気温より暖かく感じます。
なので、東京では最高気温が一桁だった時はダウンコート着ていたけど、こちらではダウンコート着るほどでもないんです。
なんか気温と服装のバランスが上手く取れない感じだなー。
とりあえず、今日は冬の格好&トレンチコートという出で立ちです。

さてさて、引越しして一ヶ月とちょっと。
来た当初は雪にビビっていましたが、あっと言う間に溶けて、今では絶好調です。
どうやら今年は雪溶けが早かったようです。ラッキー。
そして札幌の生活、仕事もあっと言う間に馴染んできました。
なんかあれね、適応力があるっていうのかな?
私は基本、自ら変化することを望まないのですが(これは数秘も気学も占星術でも一貫してこう診断されます、(笑))、起きた変化に関しては結構受け入れます。
そして割と早く自分のモノにしてます。
うちの会社は組織変更をよくするので、また変わるのか?と文句を言う人がいる中、私は飽きなくていいじゃん、と思うタイプです。
変化に適応できる者が生き延びるんですよね!

皆さんも変化があった時、前向きに受け取ってみて下さいね~
カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
