La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      
≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

ヴェリマ:ミルククレンジング

朝の洗顔はミルククレンジングで行ってます。
乾燥するから洗顔フォームや石けんを使わない方が良い、と聞いてから、ミルククレンジング派となりました。
朝はそんなに汚れていないので、少量で済むのもコスパが良くていいですよね!

数日前からヴェリマのミルククレンジングを使い始めました。
サラッとしたテクスチャーで、なかなか良い感じです。
最近新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーでその存在を知ったのですが、他にも気になるアイテムがあり、今後増えていきそうな予感です。



お肌のためだけでなく、洗面所が汚れない、というメリットもあります(笑)
我が家の洗面所は狭くて低く、水で洗顔すると、周りが水浸しに(~_~;)
夏に汗かいて起きた、という以外はミルククレンジングにしようと思います。
まぁ北海道にいれば、暑くて目が覚めることも無いだろうなぁ。。。

スキンケア | Comments(0) | Trackbacks(-)

函館 ~湯倉神社~

先週から仕事で函館に来ております。
函館空港に着いてびっくり、札幌よりも雪が多い~。
そうなんです、今年の札幌は異例の雪の少なさです。
あ、札幌に限らず全国的に、ですかね。

久しぶりの雪に、あぁ北海道の雪ってこんなだったわね、と思い出したのでした。
それにしても寒い(>_<)
年末年始の東京が暖かかっただけに、寒さが厳しいですわ…

そんなこんなで、しばらく函館でホテル生活しております。
連休も札幌に戻るの面倒だったので、そのまま函館に滞在している、というわけでございます。
観光しようと思っていましたが、雪&寒いので遠出は出来ず、とりあえず神社へ行ってきました。

函館で働くのでご挨拶を、と思いまして。
市電の終着駅から歩いてすぐのところにある湯倉神社でございます。
ホテル出たときは結構雪降っていたのですが、神社に着く頃には晴れました、さすが晴れ女(笑)

ここは赤い鳥居でした、
札幌では石の鳥居ばかりで、赤いのはまだ見たことなかったのですが、函館は違うのかな?






物事の繁栄と飛躍を象徴する神兎、なでうさぎです。
撫でるの忘れました(; ̄ェ ̄)


御神木

吉方取りも出来て、良い時間を過ごす事が出来ました。

飛躍の年となりますように!
北海道 | Comments(0) | Trackbacks(-)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
相変わらず更新が少ないですが、細々と続けようと思っております。
2016年もよろしくお願い致します。
毎年の事ながら、実家に帰省して、寝正月です。
オラクルカードは札幌に戻ったら引く事にします。

そして、あることを手放す事にしました。
母を見て思うのですが、捨てる事が苦手ですね。何か役に立つかも、勿体無い、と言って仕舞いこむだけ。
修理する、と言って壊れた物まで大切に取ってありました。いつどうやって修理するんだ??
それでも実家は収納スペースがあるのでまだ良いのですが、そろそろ捨てるように仕向けないとなぁ。
スペースあると無駄に保管してしまうので、スペース無い方が良いかもしれないですね。
数秘術でいうと2016年は9の年。
9年サイクルの最後の年なので、手放すのに良い年になりそうですね。
カレンダー(月別)
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ