La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      
≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

樽前山神社

今日から3日間、出張につき、オラクルカードはお休みします。

先日行った樽前山神社の写真を。

ホントは夏至の日に神社へ行きたかったのですが、バタバタしてたら行きそびれ、翌日、連れて行って貰いました。
大きな神社でした!

中には撫でると願いが叶う、という牛もいましたよ。


最近仕事より、移動ばっかりです(~_~;)
でも、旅行では絶対行かない所へ行けて、楽しくなってきました(笑)
北海道 | Comments(0) | Trackbacks(-)

くも

珍しく、本日二投目。

今朝、とある場所で待ち合わせをしていたのですが、何か動くものが視野に入ってきました。
よく見たら、くも。蜘蛛です。
で、こっちに寄ってくる~((((;゚Д゚)))))))
ちょこっと近づいてきたところで、動かなくなっちゃった。
こういう時、スピ的に何かあるのでは?と思い、調べてみました。

元々朝見る蜘蛛は縁起がいいから殺さない方が良い、って言いますよね。
もちろん毒蜘蛛は怖いのですが、そうでなければ、害虫をやっつけてくれる良き存在だと思ってます。

で、調べた結果、やはり縁起が良いものらしいです。
私に何か伝えたい事があるのかも⁈とコンタクトを取ってみました。
・・・と言っても私にそんな能力ある訳が無く、何となく感じたのが、
「自ら行動に移さないと変われないよ」
でした。
頭で考えていても行動に移さないと何も生まれないですもんね。
それを教えてくれに私の所に来たのかな~

6/28のメッセージ

早いものでもう6月も終わりに近づいてますね。

今日のメッセージです。



Suffering in Silece 無言の苦しみ
数字の9は、完成を表します。あなたは自分を限定するネガティブな思い込みをやっと手放そうという気持ちになりましたか。それとも取り越し苦労していませんか。あなたが心配や、落胆や、絶望感を手放すようになったときに、初めて、ポジティブで新しい方法や道が示されるのです。

ちょっとネガティブに考えていた事があったのですが、手放さなくては!
引き寄せちゃいますしね。
でも、分かってはいるんだけど、どうしたら手放せるのか…
今は、考えないように語学の勉強に取り組む事がいいのかも!って思いました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

馬だ~

今日は北海道の右下辺りにある日高へ。昆布で有名な所です。
その界隈、馬が沢山おりました~。







天候にも恵まれ、とっても良いドライブ日和でした。
あ、仕事で行ったんだった(笑)
旅行では行かないような場所に仕事で行けてラッキーです。

北海道 | Comments(0) | Trackbacks(-)

6/26のメッセージ

おはようございます。
今日も札幌は雨。昼過ぎからは止むそうです。暖かくなる日が待ち遠しい今日この頃です。

さて、本日のメッセージです。
今までテーマ、と記載してましたが、メッセージの方がしっくりくるので、メッセージに変えました。



Rejoice in Celebration 祝福の喜び
陽気さ、祝福、誕生、成功、勝利のひとときが、まもなくやってきます。
3という数字は絆を象徴し、それが家族や友達、あるいは同僚との結びつきにせよ、感謝や分かち合いを喜ぶことを示しています。

このカードを引く前に受け取ったメッセージが、暫く連絡取ってない人に連絡を取ってみよう、だったんですよね。
後半部分のメッセージと関連がありそうですね。
久しぶりに連絡してみようかな…

さて、今日はいつも後回しにしてしまうことからスタートします。
語学の勉強→仕事→洗濯→衣替え
天気悪いし引きこもりかなっ。

本州の方はもう暑いのでしょうか?
熱射病などにはお気を付け下さい。
よい1日をお過ごし下さい!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

デトックスday

今日は朝から大雨。
北海道は梅雨が無いと聞いていたのですが…
どうやら蝦夷梅雨というのがあるらしい。結局あるんかーい、と突っ込み入れたくなりました。
去年も長雨でした。
今年も長雨です。そして寒い。
この時期寒いことに若干腹立たしく思うのは私だけ?
暑い夏が待ち遠しいですわ…

さて、今日は天気が悪かったので、出掛けるのが億劫だったので、デトックスdayにしました。
朝一で岩盤浴へ行き、毒素を排出してきましたよ!
普段から添加物とか気にして摂らないようにしているものの、100%防ぐことはできません。
なので、身体から出してしまいましょー、ってことです。
なかなか疲れが抜けない、というのもあったので。

添加物や農薬、重金属等の毒素は脂溶性で、汗から排出させるのが良いのだとか。
で、この汗は普段暑い時や、サウナに入った時にかく汗ではダメなんだそうです。その殆どが汗腺というところから出る水分だそうです。
毒素が排泄される汗は皮脂腺から出る汗なんですって。
そして、皮脂腺から汗を出すには30km以上のマラソンが必要なんだとか…ムリ…
ということで、私でも皮脂腺から汗をかける、という岩盤浴へ行ってきた、というわけなのです。
低温サウナも良いそうですが、岩盤浴の方が手軽だったので。

通常のサウナは高温で、身体の表面を温めて、汗を出すのですが、低温サウナや岩盤浴は身体の内部を温めて、汗を出すそうです。
それが汗腺と皮脂腺から出てくる理由の違いでしょうかね。
岩盤浴は部屋自体はそんなに暑くないので、苦しくないし、寝ていれば良いので手軽なんですよね!
今日も休憩を含め、2時間ほど入っていましたが、沢山汗かき、すっきりしてきましたよ。
今後も定期的に行って、毒素排泄しようと思いました。

それから、水分補給も重要ですね。
と言いながら、私は水分摂取が苦手であまり飲み物を飲まないんです(飲めないととも言う?)。
500mlのペットボトルを買っても日中飲み切れないことも多々あり…
かなり意識しないと飲めないんですよね。
1日2リットル位飲んだ方が良いと聞きますが、明らかに少ないですよね(~_~;)
せめて、1リットルは頑張ろうかなぁ…

最近のデトックスアイテムはこちら。


マリエン薬局のハーブティーや、酵素ドリンク、ケイ素を良質のお水で飲んでます。
ハーブティーは水出しにしてます。
手軽に飲めていいですよ!

そう言えば、例のスピおじさんに、疲れてるんじゃない、憑かれているんだ、と言われました。怖いんですけど((((;゚Д゚)))))))
ちょっと防御力が低いそうで、憑依されやすい、とか。マジで⁈
修行、しなくちゃだなぁ…

今日のテーマ

あぁ、もう今日もあと数時間で終わるというのに、今更アップ。



Accelerate Motion 加速された動き
あなたを取り巻く環境はパーフェクトで、あなたが目指すゴールや望みの達成に向けてすみやかに動いています。
今、ほかにしなければならないことがあるだろうか、と自分にたずねてみましょう。
自分を信頼し、流れに身を任せましょう。

中断していた語学の勉強を行うことにしました~。


今日のテーマ

今日のテーマです。



Fullfillment of wishes 願望達成
精神的満足、充実感、喜びを表します。

いいカードですね!
でもこのカードを見たとき、勉強しなさい~って感じがしたのですが・・・何でだろ??
あと、下側を見るとレモンに見えるのは私だけでしょうか。
今日はレモンを摂取しようかな。

受け取ったメーッセジは、仕事と休みのメリハリをつける、でした。

良い1日となりますように!

今日のテーマとスピおじさん

久々にオラクルカード。
本日のテーマを聞きました。
サイキックタロットオラクルカードです。
最近このカードをよく使います。



TRUTH 真実
このカードは、スピリチュアルな気付き、明晰さ、真実の開示、宇宙意識などを表しています。また、あなたの注意を喚起し、どこまで行く必要があるのかを教える合図のような役目も果たしています。
あなたの人生のある領域で、大きく変えなければならないことを告げています。

この時受け取ったメーッセジは「楽しみながら仕事する」でした。

-----------------
話は変わりますが、今年になってオーラが見えるという方(60歳手前の男性)と知り合いました。
仕事関係の方ですが。
まさか札幌でそういう方と知り合いになるとは思わなかったのですが、色々教えて頂いてます。
まだまだ修行が足りないみたいです。
どう修行すれば良いのか分からないのですが…もう少しスピリチュアルなパワーを使えるようになりたいなぁ、と思いました。
昨日もちょこっと一緒に仕事したので、色々お話聞かせて頂きました。
そのタイミングでこのカード。
その方に弟子入りしようかな(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

キャンドルナイト

昨日20日は満月、今日21日は夏至、という事で、キャンドルナイト~



ちょっと暗いけど、ロウソクの光、良いですね。
地震が来ない事を祈りつつ…

最近のおやつ

前回の続きです。

食べる物に拘るようになってから、おやつが変わりました。
最近食べているのはドライフルーツやナッツ類です。



頂きものですが、気に入っております。
ドライパイナップル、初めて食べましたが、甘酸っぱくていいですよ~。

先日買い足したのはこちら。

最近流行っているタイガーナッツです(一番右側)。
名前にナッツが入っていますが、実際はカヤツリグサの塊茎で、ナッツではありません。
でも、ナッツっぽい風味があります。
ほんのり甘くて癖になりますよ。

甘い物もあります。

買いすぎ⁈(笑)
チョコレート好きなんですよ、特にビターチョコ。
左から2番目はなんと、カカオ100%!原料を見ると、カカオマスしかありません。
苦いだけの食べ物だとは思いますが、どんな味か楽しみです。
また、左、左2のチョコは原料にカカオバターがありません。
そのせいか、食感が滑らかではなく、ボソボソとしてました(他の味の試食を貰った)。特別美味しい~って感じではなかったのですが、100%という珍しさから買いたくなったのでした。


その他は

チョコに酸っぱいベリー系とかチェリーとか合いますよね!

こういうものをちょっとずつ食べております。

スーパーで売っているようなスナック菓子は、1度封を切ったら最後まで止められないのに、これらは、少しでも満足出来るんですよね。
栄養価が高いから、食べ過ぎたら逆に身体に悪いかも⁈と思ってしまうのです。
不思議、身体に悪いスナック菓子は止められないのにね…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村


食べ物のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)
カレンダー(月別)
05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
