La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7/30のメッセージ、刷新

多忙により、少し間が空いてしまいました。
間は空きましたが、珍しく2連続で同じカードが出ました。
今月は3回目。



Renewal 刷新
ひとつのプロジェクトの終わりにさしかかっているか、あるいは岐路に立ち、今まさに重要な変化を起こそうとしているところです。
これまで十分に準備したことを心に留め、心配をしないことです。

この時受け取ったメッセージは
・終わり
・断捨離
・ワクワクするものを選ぶ
でした。

受け取ったメッセージとカードにはどちらも『終わり』があります。
7月も終わりだな~、なんて思っていたけど、それだけではないのかな…

この週末は会社の人と出掛けてきます。
天気がイマイチなのが残念ですが。
北海道だけ雨なんですよね(>_<)
雨の北海道ってやる事ないよ…

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

7/25のメッセージ、刷新

もう25日ですよ!早いなぁ。
今日もメッセージをお届けします。



Renewal 刷新
ひとつのプロジェクトの終わりにさしかかっているか、あるいは岐路に立ち、今まさに重要な変化を起こそうとしているところです。
これまで十分に準備したことを心に留め、心配をしないことです。

この時受け取ったメッセージは
・深呼吸
・落ち着く
でした。

今日の札幌は晴れているけど、湿度が低く、風もあり爽やかです。
この天気が続くといいな~~~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

川崎大師へ

急に思い立ち川崎大師へ行ってきました。



厄除けで有名ですよね。
なんか浄化された気がしました。
天気も良く、でもそんなに暑くない、という恵まれた天気でした。





その後恵比寿へ移動。
目的はこちら。

恵比寿マルシェです。
札幌来てからマルシェ好きになった私。
恵比寿マルシェの事を知り、ちょうど東京にいるので、という事で行ってきました。
思っていたよりこじんまりとしていて、もう少し規模が大きければもっと楽しそう、って思いました。
当たり前だけど、野菜の産地が違いますね。
北海道では北海道のどこかの地域で作られた野菜ですが、恵比寿マルシェの野菜は千葉だったり長野だったり福島だったり…

毎週日曜日に開催しているそうです。

そして、東京は明日から雨の予報が。
さすが晴れ女だわ私(^-^)

7/23のメッセージ、本領発揮

はっΣ(゚д゚lll)23日も残り僅かだ!
東京に来ていて浮かれて投稿を忘れてました(>_<)



Two of Fire
本領を発揮するときが来ました。自分のキャリアや事業をより良いものにするためにあなたが取っている行動は、正しい方向を向いてます。

この時受け取ったメッセージは
・時間に余裕を持って行動する
でした。

今日、東京入りしているのですが、暑いのを覚悟して来たら、意外と涼しいぞ!
札幌とあまり変わらない感じですねぇ。
ちょっと拍子抜け(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村




7/21のメッセージ、勝利



なんと!1日開いてしまいましたが、連続で同じカードです!
これはタロットカードなので、オラクルカードより枚数があるので、なかなか同じカードが出て来ないのですが、珍しく連続です。
それだけ勝利か成功を伝えたいのかも!


Six of Fire
勝利!
よい知らせがまもなく訪れます。
輝かしい成就と成功のときです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

まつ毛美容液 LASH FOOD

今朝、寝坊してカード引けませんでした…そして、夜はお付き合いでお酒を飲んでしまったので、カードを引けませんでした。


さて、今日ご紹介するのは、まつ毛美容液です。



美容雑誌を見て、オーガニックのまつ毛美容液の事を知り、そしてコスメキッチンで売っている事を知り、買ってきました~。
最近、発毛のサイクルで、まつ毛が薄い時があるのです(>_<)

使ってから2週間ほど過ぎました。
使用前の写真撮っておけば良かったなー、ちょっと失敗。
正直言うとあまり期待していなかったのですが、よく見ると、まつ毛が少しカールしています。
さすがにマスカラいらず、まではいきませんが、若干上向きまつ毛になっております(元々は垂直に生えてる感じです)。
そして、下まつ毛の1本だけが、直角上向きに生えてきました(~_~;)
このまま伸びたら目に入りそうなんですけど…
効果あるのか無いのか微妙な感じです。

もう暫く使って様子見しようと思います。
願わくば濃いまつ毛になりたいのですが、どうなりますかね。
毎日マスカラ付けるので、まつ毛を労わる意味でも続けてみます。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
スキンケア | Comments(0) | Trackbacks(-)

7/19のメッセージ、勝利



今朝、母が帰っていきました。
そのため、またカードを引けず…
なので、今朝伝えてくれるはずのメッセージを下さい、とお願いしました(笑)

Six of Fire
勝利!
よい知らせがまもなく訪れます。
輝かしい成就と成功のときです。

良いカードですね!

明日は朝にアップ出来るよう頑張ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

7/18のメッセージ、調査する必要性

今月は、メッセージを毎日続けていたのに、遊びに来た母と一緒に過ごしていたら、日課を忘れてました…
そして、今日もあと少しで終わりですが、アップします。



Seven of Water
複雑な決断を迫られていませんか?今は与えられた選択肢の中から選ぶのは困難です。リサーチするか、指導的立場の人に助言を求めましょう。

この時受け取ったメッセージは
・優しく、穏やかに
でした。

母と過ごすのも今日で終わりです。
前半飛ばし過ぎて、昨日・今日はなんだかダラダラでした(~_~;)
せっかく限られた時間だし、色々連れて行かなくては、と思っていたのですが、本人はそこまで出掛けなくて良い、ということで、ゆったりとしてました。
明日から現実に戻りますね。
頑張りましょう~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

7/15のメッセージ、充足



For of Fire
一生懸命働き、そのご褒美として今、満足と平和と豊かさを享受しています。
結婚や婚約に関する出来事もあるかも⁈

この時受け取ったメッセージは
・果報は寝て待て
でした。

だいぶ夏らしくなってきました~!
でも、今日一緒に仕事する人はガンガンにエアコンつける人なので、厚着してきてしまった。
春先のような格好(~_~;)
でも、動かなければ耐えられるくらいの気温。
昨日から来た母も夜寒くて驚いてました(笑)
日本、広いですね~。

今日も良い1日を!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

7/14のメッセージ、聡明



Knight of Air
あなたの生活上の出来事はハイスピードで展開しています!あなたの計画は今、実行が可能であり、非常に多くの動きがあるはずです。

今日から母が遊びに来ます。
どこ行くか、あまり計画立てて無いんですけど…
案内する側からしたらある程度計画立てたいのですが、何か適当でいい、って感じでして…
まぁ、逆の立場だった時、自分もあんまり計画立ててなかったから、そんなもんなのかな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

7/13のメッセージ、悲しみ



Three of Air
あなたを悲しませるような事が起こりました。悲しみはやがて過ぎ去り、最終的には、この事態があなたの人生で果たす目的を理解するであろうことを信じましょう。

この時受け取ったメッセージは
・いったん諦める
でした。

大きな悲しみって書いてありました…何だか怖いんですけど…
占いとかでもそうなんですが、悪い事が出ると、本当に起きそうだ、と思ってしまうのですが、良い事が出ると、本当に?と疑問に思ってしまいます。
これって、自分には良い事が起こるはずがない、というセルフイメージなのですかね?
引き寄せの法則的にはダメじゃ~ん(~_~;)
楽しい事をイメージして、ネガティブイメージを跳ね飛ばそう!

でも、その時点では悲しくても、後になって良かったと思えるはずです。
乗り切っていきましょう!
オラクルカード | Comments(-) | Trackbacks(-)

7/12のメッセージ、覚醒

もう7月も12日なんですねぇ。今月は早く感じる。



Awakening 覚醒
今は計画を見直し、新しい観点から物事を眺めてみるときです。別のアプローチをする方がうまくいく可能性はないだろうか、と自問してみてください。

この時受け取ったメッセージは
・平静を保つ
・知らない事でも、知っていたかのように振る舞う(笑)
でした。

解説書には平常心を保つことが大切!という事も書いてありました。受け取ったメッセージと重なりますね~。

今日の札幌は久しぶりに良い天気ですが、寒い…

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

7/11のメッセージ、追い風

今日もあと数時間で終わりだというのに、今更アップです。



2枚ともジャンピングカードです。

Six of Air
状況は好転しつつあり、最悪の事態は過ぎ去りました!
変化の風が吹いてます。そしてそれはあなたにとって追い風です。

Four of Water
置かれた状況を再評価しましょう。今まさにチャンスを逸しようとしているのです。解決策は目の前にあります。幸い、ポジティブな力が今、あなたの追い風になるように働いているので、可能性に目を開き、差し伸べられている支援を受け入れることです。

すごい!2枚とも、『追い風』というキーワードが!
自分に自信が無くて、躊躇している状況でしたら、一歩進んでみるといいかもしれないですね。
自信をつけていきましょう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

生ナッツにはまる

以前の投稿で、ナッツやドライフルーツを食べていることを紹介しましたが、今日はそのナッツの話です。

今、売られているナッツには生タイプとローストタイプの2種類があります。
一般的にはローストタイプの物が手に入りやすいと思います。
先日、何も知らずに生のナッツを買ってきてしまい、食べたら湿気ったような感じであまり美味しくない~(>_<)
でも、生の食べ物ので、酵素も摂取出来て、身体に良さそうなんですよね。
しかし、生のナッツや種子には、酵素抑制物質が入っており、植物が最適な条件になるまで発芽しないように、調節しているのだとか。
この酵素抑制物質を摂取すると、自分の酵素も抑制されてしまうので、なるべく摂取しない方が良いとのこと。
ローストする事で、この酵素抑制物質は無くなるので、ローストしてある方が良いのかなぁ。
で、色々調べてみたのですが、どうやら水に浸しておくと、酵素抑制物質がなくなるらしいのです。
と、言うことで一晩水に浸してみました。
すると、甘みが増して、食感がシャキシャキとして美味しい!!最初は水に浸すので、気持ち悪いと思っていたんですけどね(~_~;)
意外や意外、美味しいのです。
他にもクルミやカシューナッツなど、どれも美味しい!
これはハマりそうです。

そして、アーモンドの場合、薄皮という表現でいいのかな?この薄皮がするっと外れます。
薄皮はタンニンが含まれており、貧血になりやすいから食べない方が良い、という意見とポリフェノールがあるとかガン予防になるから食べた方が良い、という両極端の意見を見つけました…
私の場合、味が好きではない、という理由で取り除く方を選択しました!


上からローストアーモンド、生アーモンド、生カシューナッツです。
左側が乾燥状態、右側が一晩浸水させたもの、です。
生アーモンドだけ、薄皮外したものまで載せてます。
生のナッツは、浸水することで、大きくなりますが、ローストアーモンドは大きくなりませんでした。そして、薄皮が外せません、不思議。

と言うことで、これからはローストではなく生のナッツを買おう!と思ったのでした。
多少手間はかかりますが、美味しいので、オススメですよ~

最近買ったもの

アリサン、気に入ってます。


食べ物のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

7/10のメッセージ



Ego
あなたの気持ちの多くの部分が、根拠のない不安に根ざしていることを示しています。恐れは神と天使に預けて、この状況をよりポジティブな観点からながめられるように助けを求めましょう。

この時受け取ったメッセージは、
・健康的な食事をする
でした。

今日は久しぶりに玄米食べようと思ってます。
東城百合子さんの本読むと、食べたくなっちゃうのよね~。

でも、白米と違って、一晩水に浸しておかないといけないので、ついつい食べる機会を逃してしまいます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

7/9のメッセージ

おはようございます。
大雨の地域もあるようですが、大丈夫でしょうか?
関東では水不足だとか。
恵の雨になるといいのですが…

本日のメッセージです。
右上はジャンピングカード。



Three of Earth
勤勉な働きと十分な計画があれば、うまく展開する可能性があります。
チームプレーが非常に大切です。
その他にも創造する、という意味もあるようです。

この時受け取ったメッセージは
・心を無にする
・瞑想の時間を取る
でした。

ジャンピングカードは昨日と同じですね!まだ追われてる⁈

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

宝くじ当選!

6月に買った宝くじ、ドリームジャンボの換金をようやく行ってきました。
私は事前に当選番号を調べること無く、直接窓口へ行き、高額当選したらどうしよう、と無駄な緊張感を持ちながら当たりクジを待ちます(笑)

結果、4等、4000円が当たりました~。
残念ながら高額ではありませんでしたが、末等以外が当たるのが嬉しい!
実はここ数回、下から2番目がちょくちょく当たるようになりました。

1度だけ1万円が当たった事があるのですが、その時やっていた事を実践していたら当たる機会が増えたように思います。
何をしていたかというと、『トイレ掃除』です。
トイレ掃除をすると金運が良くなるというのは良く聞く話だと思いますが、私はトイレへ行く度に、床や便座をちょこっと拭いたりして、汚れを溜めないようにしていました。
今回も勿論、それを行なったのです。
正直、最初は下心満載でした。でも、これだけ当たるようになると、それなりに効果があるのかも!と思うようになりました。
今でも宝くじに関係無く、ちょこっと掃除を続けております。
習慣化できましたね。

トイレ掃除で下から2番目が当たりだから別の場所も綺麗にするともっと効果あるかも~、なんて欲が出るとダメになってしまいそうですが…

サマージャンボ、発売開始しましたね。
掃除をして、買いに行こうと思います!

ドリームジャンボは外れても熊本復興に使われるから、まぁいっかー、と執着無かったのも良かったかもしれないですね。
ホント夢を買ってますが、暫く妄想して楽しもうと思います(笑)

せっかくだから、豊穣の女神、ラクシュミのヒーリングしようかな。
近いうちに案内いたします!

7/8のメッセージ

おはようございます。
昨日は結局なかなか眠れず、1、2時間ほどしか寝られませんでした…
そして仙台日帰り出張という強行スケジュールです。
週末はゆっくりしたい!!

さて、今日のメッセージです。


Eight of Air
自信の欠如、行動することの恐れ
自分の能力にもっと自信を持つようにしなければなりません。たった今から、自分を信頼してポジティブな考えを持ち続けることです。

これはペガサスかな?
先頭にいるペガサスが、追いかけられていますね~。
何か追い詰められていませんか。自分の取り巻く環境を客観的に見てみましょう。

いや~、最近語学の勉強、追い詰められているかも(~_~;)
これ終わらせなければ寝られない、と思うと結構必死です。でも、まだ時間を無駄にしていることも多いので、それを改善すればもっとゆとりを持って勉強が出来るはず。
今までは何となく取り組んで、気付いたら勉強していなかったのですが(苦笑)、今回はスケジュールを立てて、取り組んでおります。
今のところ、スケジュール通りに進んでおります。スケジュール立てるって大事ね、と痛感しているところです。
出張や旅行など、あらかじめ予定が分かっていれば、その分少し減らしたり、日曜日は空白にして、予備日を作り、予定通りに取り組めなかった部分の穴埋めにしています。

未来日記って、(潜在意識が)書いたことに向かっていくので、良いのかもしれないですね!
下半期の未来日記やってみようかな~。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

こんなものまでオーガニック(笑)

明日早く起きなくては!と思ったら寝られなくなったので投稿。
でも、スマホのブルーライトもダメなんですよね…まぁいいか。



食べる物に拘るようになってから、オーガニックのものを買う事が増えました。
先日見つけたのはこれ。



製菓材料までオーガニックのものを揃えてしまった(~_~;)
凝り性の私らしい買い物です(笑)



でも後でこちらも見つけました。
こっちの方が量が少なくて良かったかな…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村
食べ物のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

7/7のメッセージ

今日は七夕ですね。
天気は快晴とは言えませんが、雨は降らなそうなので、良かったなぁ。
昨日ほどではありませんが、涼しくて夏とは思えないです。。。

さてさて本日のメッセージです。


Renewal 刷新
ひとつのプロジェクトの終わりにさしかかっているか、あるいは岐路に立ち、今まさに重要な変化を起こそうとしているところです。
これまで十分に準備したことを心に留め、心配をしないことです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

この時受け取ったメッセージは
・ゴミを捨てる
今使用中のゴミ袋やゴミ箱を満杯にして捨てましょう。

7/6のメッセージ



Page of Water
新しい人の出会いなど、感情をかき立てられるような場面が出現します。友情?恋の始まり?過去の関係の復活?

何だか楽しみですね。

この時受け取ったメッセージは
・急がば回れ
・丁寧に仕事をする

でした。
今日の札幌は寒い~。
曇っていて太陽が出ていないから空気が冷たい。
改めて、太陽って偉大ですね。
北海道で夏を経験すると他で暮らせないような…
私は暑い方が好きなので少し寂しいですが、仕事するには快適!他の地域で仕事したくない~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村


7/5のメッセージ



スタートすることを表すカードですね。
そして、昨日の夜から新月。
何か新しい事を始める予定があれば一歩進むのも良いかもしれません。

チャネリングによるメッセージは
・深呼吸とグラウンディング
でした。

今日も良い1日を!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

7/4のメッセージ



今日も写真だけなので、チャネリングしてメッセージを受け取りました。

・質の良い睡眠
・早寝早起き
・月のサイクル

皆さん、早寝早起きはされてますか?
私は夜行性なので遅くまで起きている事が多いのですが、頑張って早寝早起きをしようと思います。
出来る日もあるけど、出来ない日もあって、なかなか習慣化してないですね。

それから今日は新月ですね!
久しぶりに新月の願い事をしようっと。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

7/3のメッセージ

7/3

なんと!カードは引いたものの、解説書を忘れてしてしまったので、今日は写真のみです、すみません…
そして、今日ももうあと少しで終わりですけどね(>_<)

このカード、よく見えないかもしれませんが、足元にうさぎがいるんです。
私、うさぎの形をしたある物を買おうか悩んでいたのですが、これ見て買おうかと思いました(笑)

7月のメッセージ

1年の後半がスタートしました!
札幌もようやく夏らしくなってきましたよ♪
これでストーブ片付けられる。
ちょっと前まで足元冷える、と使っていたんですよ~(~_~;)

さてさて、7月のメッセージです。
今月はエンジェルタロットを使っていきますね。



Four of Earth
お金の使い方を見直すときである。寄付をしなさい。
あなたの懸命な働きは成果をあげますが、新しい可能性に対して感覚を鋭敏にしておきましょう。どんなことも臆さず、行動を制限しないようにしましょう。

Five of Earth
お金にまつわる恐れ。あなたは自分が持っていないものに焦点を合わせ過ぎています。不足という考え方が、引き寄せの法則を通じて、足りない現実を作り出しているのです。

Nine of Water
あなたの願いが叶います!祈り続けてきたことが、ついに実現するのです。金銭的な期待も現実のものになるでしょう。

何だかお金に関するメッセージが多いですね。
右側のカードはジャンピングカードだったのですが、嬉しいメッセージだったので、嬉しい限りです(笑)

この時受け取ったメッセージは、優先順位を付ける、でした。

最近、語学の勉強、続いております。とりあえず習慣化したい、という思いで、いっぱいです。


ところでこのエンジェルタロットですが、買ってから1度も使っていませんでしたσ(^_^;)
いつ買ったのか覚えていませんが、札幌来て1度も使ってないので、3~4年は大切に(笑)しまっていたと思われます。



今月はお世話になります。
仲良くしてね♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
