La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      
≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

執着の外し方

昨日は執着が外れて東京に帰ってこられた話をしましたが、ではこの執着、どのように外したのでしょうか??

って、実は私にもよく分かりません。
今思えば、執着は外すものではなく、自然と外れるものなのではないかと…
簡単に外せる人もいらっしゃるのだとは思いますが、外せないからこそ執着してしまうのであって、大抵の人は簡単には外せないのではないですかねぇ。。。
なので、執着は簡単に外せないものとして、その状況を受け入れる、というのが最初のステップなのではないかと思ってます。

そもそも執着っていう認識が当時はあまりなく、札幌行ってから暫くして、引き寄せの法則やら執着やら、そういう事を知るようになりましたからねぇ。
そう言う意味では札幌に行って良かった、意味があった、という感じなのかもしれません。
当時の私に伝えてあげたいです、札幌行く事で、魂の成長があるんだよ、と。
(まぁ、何言われても聞く耳持ってなかったですけどね、笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

執着が外れた

執着が外れると手に入る、とは聞きますが、なかなか外せないのが執着ですよね。
でも、外せました。
実は先月から東京に帰ってきています!
異動がありまして、でもこの異動も急に降って湧いてきたものでして、自分でも良いのか不安に思いつつも札幌を離れる決心をしたのでした。
札幌を愛して止まない、と言うほどまでにはならなかったものの、札幌離れる、となった時にはもう少しいたい、と思ったものです。
でもそれって変化が怖かっただけの事で、東京に帰って来たら、東京が楽しくて仕方ありません(笑)
東京馴染むの早かった~。
まぁ、出身ですからね。

8月に色々出掛けていたのは札幌離れると分かったから最後の思い出作りでした。

執着外すコツって何ですかね。
私は自然と外れました。
1年半かかりましたけど。
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ