La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPひとりごと ≫ 好物

好物

ひよこ豆
豆が好きなのですが、中でも“ひよこ豆”が好きなんです。
これは、発芽玄米(@ファンケル)に塩茹でしたひよこ豆を混ぜたものです。
オリーブオイルも少々。
できたてご飯を食べると美味しくて美味しくて。
茶碗3杯は食べられます! 
今日も危うく、3杯食べそうになりましたが、グッと我慢・・・

ひよこ豆は水煮缶が売っていて手軽に食べられますが、ちゃんと乾燥豆から茹でてます。
乾燥豆から作ったほうが歯ごたえがあって美味しいのです。
といっても、一晩水に浸してからじゃないと茹でられないので、食べたい!と思ったときにすぐに食べられないのが難点です。
食べようと思って前日の夜、水に浸したのに、その日は飲み会になっちゃった、とかで無駄にしたことも多々あり・・・
それでもやっぱり乾燥豆から作るほうがオススメです!
関連記事
ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

>茶太郎さん
編集
面倒でも乾燥豆の方が美味しくてオススメですよ♪
面倒って言っても水につけるだけですから!!

残ったのは翌日おにぎりにして、お昼ごはんにしました。
最近立て続けに玄米食べていたせいか、お腹の調子がすこぶるいい感じです♪♪
2008年09月03日(Wed) 22:15
編集
美味しそう~ひよこ豆って自分で料理に使った事ないんです。
乾燥豆をもどすの…非常に面倒くさがりの私はきっと水煮缶に手が出そう(笑)

あ~豆ご飯作りたくなっちゃった~
けどきっと面倒で「今度でいいや」の繰り返しになるっぽいです。
2008年09月02日(Tue) 06:22












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ