La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ハロウィン石けんTOP手作り石けん2008 ≫ ハロウィン石けん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィン石けん

ハロウィン
10月末のハロウィンのかぼちゃをイメージした石けんをつくりました。
黒いカボチャとオレンジのカボチャを見立てて丸いコンフェ入りの石けんです。
オレンジはレッドパームです。
でもコンフェの出方が若干微妙??
特に一番右側は黒いのが多くて・・・

あと、これは木箱で作ったのですが、中に入れたクッキングペーパーがちょっと内側に入ってきちゃって形がいびつになってしまいました。
形成するとかなり小さくなってしまいそうなので、そのままの形にしています、ちょっと残念です。

かぼちゃ
おばけカボチャの型でも作りました。
ホントは黒い色の物もあるんだけど、出てきてくれなくて(涙)
ちょっと柔らかいから厳しいかも。
レッドパームの方はシアバター入れたから硬さがあってよかったのかも。
今後、型で作る時はハードオイルを使うようにしてみようっと。

【レシピ】2008.08.31作成
オリーブ油・ひまし油・パーム油・レッドパーム油・ココナッツ油・シアバター・NaOH・精製水・はちみつ
精油;ベルガモット・ブラッドオレンジ
黒いコンフェは竹炭です


手作り石鹸 ブログランキング

関連記事

Comment

コメントありがとうございます
編集
>Rucyさん
こんばんは。
レッドパームはほんの少しだけ入れたので黄色っぽくなりました。
あまり配合を多くすると色移りするのでちょうどいい色かな、と自分では思っています。

ハロウィン、子供の時から特別何かをしていたわけではないですが、せっかくだから、それに合わせて作ってみました。
黒かぼちゃ、まだ出てこず・・・(涙)

>emiさん
こんばんは~。
emiさんのとは色が違いますよね。
最後のレッドパームでほんの少ししかなかったので、こんな感じになりました。
でもあまり入れすぎるよりも、少しだけの方が好きですねー。
ハロウィンの雰囲気出てます?よかったー

>mariさん
こんばんは~、初めまして!コメントありがとうございます。
レッドパームの量、ですか。
多すぎると型に色移りして、洗っても落ちなかった経験があったので、少量(確か3%くらいかな)しか入れてないんです。
このくらいだと色移りしなかったので、大丈夫そうです!
肌の修復効果があるらしいので、使うのが楽しみです♪

>茶太郎さん
こんばんは~
飾ってある置物はキャンドルですよー。
作ったコンフェのオレンジとキャンドルのオレンジが同じような色になったので、自分では気に入ってます。
でもなんでオレンジと黒なのですかね??
私は違うものを想像しちゃうので、あまり好きな配色ではないんです、実は。
何を想像しちゃうかは、また後日!(お楽しみに~)
2008年09月10日(Wed) 22:53
編集
ハロウィンっぽい~!可愛いですね。
コンフェ入りのも雰囲気出てるしカボチャ型のもとっても可愛いです。
黒はやっぱり竹炭ですよね~♪
カボチャの置物?キャンドル?もオレンジと黒で可愛いです~
2008年09月10日(Wed) 05:55
はじめまして^^
編集
はじめまして^^
ブログピープルから飛んできました♪

ハロウィン向けの石けん、とってもカワイイですね!
私は石けん作り始めたばかりの初心者なんですが、
レッドパームの配合に悩んでしまいますw
私もそろそろハロウィン用の石けんを作りたいな~と思っていたところでした。
私もかぼちゃの型が欲しいかも・・・^^


2008年09月10日(Wed) 01:19
編集
こんばんは kyoさん

これが!レッドパームの石けんですね^^
やさしい黄色~ きれいです。
ハロウィンな雰囲気出てます♪ 
いびつな形がまたいい味出してますヨ。

おばけかぼちゃもかわいいですね。
2008年09月10日(Wed) 00:24
編集
kyoさん こんばんはー
うわーきれいな石けんですね!
レッドパームでこんなきれいなオレンジというか、黄色がでるんですねー。きれいだわ。

ハロウィン・・・もうそんな時期ですね?
全く季節感がない私。。
おばけかぼちゃもかわいいですねー^^
がんばれ黒かぼちゃ!(笑)




2008年09月09日(Tue) 01:00












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
