La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他もろもろ ≫ びわを蒔きました

びわを蒔きました

芽?
2週間ほど前、ビワの種を鉢に植えてみました。
芽が全然出てこなくて、それでも水だけはやっていましたが、ふと気づいたら小さな芽が。
おー、発芽したか!?と思ったのですが、これってビワなのでしょうかねぇ。
左側にある茶色い物体がビワの種なんですけど、2.3cmもあります。
こんな大きな種なのにこんなに小さな芽が出るのかしら??
貝割れ大根並みの小ささですよ!種は数百倍も大きいのに。
ただ、種を植えた位置は合っているので、ビワの可能性は高いような・・・
もう一つ植えたのですが、そちらは発芽していないです。
二つ発芽していたら完璧ビワだ!と断言できるのですがね。
もう少し様子を見てみることにします。
いやー、自家製ビワ葉を使えるようになると嬉しいな~。
関連記事

Comment

コメントありがとうございます
編集
>emiさん
こんばんは~。
ホント小さいですよね!
まだあまり大きくなっていないです。
油断したらすぐに枯れちゃいそうで怖いです。
早く大きくなって欲しいな~。

ゆるゆるレイヤーいいですよね♪
また違うものでチャレンジします!

>AYAさん
こんばんは~
あまりに小さすぎて枯れないか心配です。
過保護に育てるのもダメですかねぇ。
他にもハーブとか育てたくなりました!
2008年09月19日(Fri) 23:14
編集
kyoさん、こんばんは。
小さい芽って、かわいい♪
ビワだといいな。
色々使う楽しみもありますね。
2008年09月18日(Thu) 22:46
編集
こんばんは 

これが例のビワの芽?ですねw
ちいさくてかわいい~ね この双葉な芽。
様子見守って どうだったか教えてくださいな。
ビワだといいですね^^

下のせっけん。シンプルでカワイイです。
私もゆるいレイヤー好きデス。
2008年09月18日(Thu) 00:44












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ