La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 合羽橋に行ってきました~TOPひとりごと ≫ 合羽橋に行ってきました~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

合羽橋に行ってきました~

今日は仕事が休みだったので、合羽橋へ行ってきました~。
ソーパーさんのblogを読んでいると何度か目にした合羽橋。
ようやく行くことができました。
上野から歩いて行こうとしたら、駅員さんに地下鉄で行った方が早い、と言われ、地下鉄で向かいました。
確かに、上野から地下鉄で2駅もあるから、歩いたらきつかったかもしれません。
その先は浅草です。
東京出身の身でありながら、東京の名所には疎く、東京タワーや浅草雷門は去年と今年で体験したくらいです(-。-;)
話はそれましたが、合羽橋は思っていたより静かなところでした。
そして結構外国人が多かったですねー。
浅草から近いし、食べ物の見本とか外国人にとっては珍しいかもしれないので、観光するにはいいのかしら。
食器やパッケージ、お鍋やお菓子作り用の道具、ノボリ、看板etc・・・
1周して見ましたが、結局買ったのはクッキーの型とオリーブオイルだけでした。
このオリーブオイル、賞味期限間近だったので、かなりの破格でした。
3L缶だったのですが、ここで配送にしたら、破格の意味がなくなる!と意地で持って帰りました(重かったー)。
これでたっぷりと石けんが作れる。
クッキーの型は探していたコウモリのものを見つけました。
といってもハロウィンに間に合うかギリギリといったところです。

そんなこんなで合羽橋を後にして、アメ横のカワチヤさんへ行ってきました。
ここのネットショッピングでオイル類をよく買うのですが、アメ横に店舗があると知り、行ってみたくなったのです。
おぉー、あまり広くはないですが、沢山の種類のオイルが置いてありました。
それとハーブ類も。
そこで買い物を済ませて帰ろうかと思ったら2軒隣に大津屋さんがありました。
ここでもオイルやフローラルウォーターを買ったことがあったのですが、こんな近くにあるとは!?
特に買い物はしませんでしたが、ハーブ類、こっちの方が安かった・・・
うー、失敗。仕方ない、次回買うときは大津屋さんにしよう。

そんなこんなで帰ってきた次第でございます。
いつもは通販が多いのですが、こうやって現物を見ながらの買い物も楽しいですね。
明日も休みなので石けん仕込みます。
今日買ったオイルとクッキーの型、活躍させようっと。
関連記事
ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

>ユキりんごさん
編集
こんばんは~。
早速遊びに来て下さりありがとうございました♪
また、お返事遅くなり申し訳ありません!

オイル類は重たいからネットでお買い物したほうがいいですよ。
ホント3Lのオイルは大変だった!

うぅ、コウモリの型は来年使うことにしました・・・
2008年09月28日(Sun) 01:40
編集
kyoさん、こんばんは~♪
今日はご訪問ありがとうございます!
早速足跡から遊びに来ちゃいました♪

いいですね~
合羽橋~アメ横ツアー!!
私の住んでるところには石けん関係のお店がないので
いつもネットでお買い物なんです。
実際に手にとって見れるなんて、羨ましいわぁ~
コウモリのクッキー型なんてあるんですね!
kyoさんのハロウィン石けん、楽しみにしてます(^o^)
また、遊びに来させてくださいね♪
2008年09月26日(Fri) 01:05












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
