La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ コットンパックTOPスキンケア ≫ コットンパック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コットンパック


佐伯チズさんの本を読んでコットンパックをするようになりました。
大判コットン2枚に美肌水をたっぷりつけて、パックしています。
難点なのが、冷蔵庫に入れている美肌水を使うので、この時期ちょっと寒い・・・肌に乗せるとき若干勇気が要ります。
といってもすぐに体温で温かくなりますけどね!
最近は一気に気温も湿度も低くなってきたので、お肌の乾燥が気になってきちゃいます。
コットンパックをするといいですよ。
なんといっても美肌水だと値段を気にすることなくたっぷりと使えるのがいいですね♪

佐伯チズさんを新宿伊勢丹で見たことあるのですが、すごく色の白い方でしたよ!
当時はディオールに勤めていた時だったかな、結構前です。
私は市販の化粧品が合わなくて、オーガニックコスメや手作りコスメを使用してますが、佐伯さんは外資系コスメを沢山使っているようです。
それでも美肌を保てるっていいですねー。
意外と肌弱いんです、私。

そうそう、この本で印象に残っていること。
「魚の干物はすぐに焼けるけど、生魚を焼くには時間がかかる」
なんのこっちゃい?って思いました?この魚を人の肌に当てはめます。
干物→乾燥肌・生魚→潤った肌
つまり、肌が乾燥している人は日焼けしやすくて、潤っている人は日焼けしにくいってことを言いたいのです。
それ以来、保湿にはかなり気を使うようになりました。美白命ですから!
(でも元々が色黒っていうか黄みが強いので、白くはなれません(涙))

*****************************
最近リスのハンコ彫りに凝っているZENさんへ、ハンコの資料としてまたまたうちのリスの写真を載せちゃいます♪
リス3
おトイレ中を盗撮、失礼!尻尾がピンっとなっていて可愛いのです♪
リス4
大好きなコーンをパクリ。後ろにある綿はお布団です。ちゃんと自分で小屋まで運ぶんですよ~
関連記事
スキンケア | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
>るみさん
こんにちは~♪
干物ですか!?頑張って生魚目指しましょう!!
美肌水作るのが面倒なときは、コットンを精製水(もしくはミネラルウォーターでいいのでは、と思います)で塗らして、使用している化粧水をぱっぱっとかけるといいのではないかな。

リス可愛いでしょー♪お褒めいただきありがとうございます!
ポストカードかぁ、何かいい写真あったら作ってみたいです。

>ZENさん
モルビーハンコ、楽しみにしています♪
来週実家に帰る予定なので、いい写真撮れるといいなー。
2008年10月05日(Sun) 13:01
編集
kyoさま♪
キャー☆可愛すぎます≧▽≦!!
また彫ります!
あ、前の画像のモルビーちゃんも近々UPしますね♪
う~、可愛いよぅ!

あ、私も佐伯チズさん好きです☆
洗顔の仕方とか、ためになります♪
2008年10月04日(Sat) 22:53
編集
こんばんは♪
干物と生魚の話…
興味深いですねぇー
ちなみにあたしは干物です(⊃Д`)
美肌水でコットンパックしてみますー
リスちゃん可愛い♪♪♪
ポストカードにしたい位ですね!
2008年10月04日(Sat) 01:10












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
