La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ローズウォーターあれこれTOP手作りコスメ ≫ ローズウォーターあれこれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ローズウォーターあれこれ

ZENさんからローズウォーターの質問があったのでここで詳しく回答してみようと思います。
今回、クリームを作るにあたって、使用したのが大津屋さんのものです。
甘ったるい香りが若干苦手ですが、400ml・890円のお値段はかなりのお買い得!
ということでクリームを作る際に利用しています。
クリームを作る時には精製水でも構わないのですが、それだと香りが無いですからねー。
精油を入れる、という方法もあるけれど、ほんのり香らせるためにフローラルウォーターの方がいいかな、と思ってます。

それから化粧水代わりに使っているのが、マンデイムーンさんのもの。
こちらの方が好きな匂いです!
パシャパシャと使えます!その際にヒアルロン酸などの保湿成分をプラスするのもいいですね♪
大きさは3種類あって、50ml・500円、200ml・1700円、1000ml・7230円です。
私の中でフローラルウォータは100ml・1000円が基準なので、それより安ければお買い得!とおもっちゃいます。
なので、200mlのものを購入しています。
さすがに1000mlは多いよねー。お仕事で使ったり、友達と分けたりするにはよさそうですけど。
ローズに限らず他にもネロリ・ラベンダー・ローズマリーなど沢山種類があるので色々使ってお気に入りを見つけるといいと思います。
変り種としてはキウイが気になる存在ですが、ちょっとお高くて手は出しておりません。
関連記事
手作りコスメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
>emiさん
こんばんは。
私は昔、アロマセラピーアソシエイツのローズウォーターを使ってました。200ml・5250円、高!
お店によって香りも違うけど、値段もこんなに違うなんて、なんで!?って感じです。

オリーブワックス、良かったら使います~??
Rucyさんとerica*さんにも勝手に送っちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ
右上のメールフォームからメッセージいただければ、と思います。
ただ、他にお渡しできるものなくて、ホントにオリーブワックスだけなんですけど・・・

あとリンクの件、私もいつかお願いしようと思っていたところです(o^∇^o)ノ
リンクさせていただきますねー。

2008年10月14日(Tue) 19:08
編集
こんにちは。
ローズウォーター その店によってだいぶ香りが違いますよね~。カワチヤさんのはなんだかが残り香が駄目でした。。マンデームーンのダマスクローズの香りが大好きです。

↓オリーブワックスなんてあるんだ!初めて知りましたー。さっそく試して見なくちゃ。いい情報ありがとです。

あ いまさらですが リンクしてもらっていいでしょか?
2008年10月13日(Mon) 12:14
>poco a pocoさん
編集
こんにちはー。
ネロリの精油は好きなのですが、フローラルウォーターはなぜか好きになれないんですよねー、なんでだろう??
でももともとはローズも好きではなかったのに気付いたら好きになっていたから、つかっていくうちに好きになるかもしれないですね。
2008年10月13日(Mon) 11:32
こんばんは~
編集
私もよくマンデイムーンさん利用します。
こちらのフローラルウォーターはまだ
使ったことがないので今度試してみようかな♪
ちなみに私はネロリのフローラルウォータが好きです(*^^)
2008年10月10日(Fri) 20:12












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
