La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 消しはん。TOPその他もろもろ ≫ 消しはん。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

消しはん。

はんこ
最近erica*さんやZENさんのblogではんこが紹介されていて、気になっていたのですが、私が作ることはないだろう、と思っておりました。
美術が大の不得手でして・・・
不器用極まりないんです。
そんな私がなんと!消しはんデビューしちゃいました!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
え!?って感じです。


この本読んだら作りたくなっちゃいまして・・・
そして、インクには色々な種類があって、紙だけでなく、ビニールにも押せることを知りまして・・・
ビニールに押したかったんです。
上の写真は分かりやすいように下に白い紙を引いておりますが、ビニールに押してます。
おぉー!押せた。

ま、まぁ皆様にお見せするほどすばらしいものではないのですが、この不器用加減が、素朴さを出していていいのでは!?と思っちゃったりして・・・(ポジティブシンキング;笑)
道具も特別なものは必要なく、カッターで作れると思っていたのですが、どうやらデザインナイフというものを使ってやると良いようです。
もちろん持ってなかったので、カッターで彫りました。
よけいなところまで彫ってしまいました( ̄▽ ̄;)!!
デザインナイフ持っていたらもっと上手にできたかも!?(えー、単なる言い訳)
何はともあれ記念すべき第一号作品でございます。
さて、この先続くのかは分かりませんが( ̄ー ̄;

ライン
先週末実家で撮ったモルビーです。
水を飲んでいるところです。
特に飲み方を教えたわけではないのにきちんと飲んでいるんですよ。
手が可愛いのです♪
水のみ
関連記事

Comment

コメントありがとうございます♪
編集
>moiさん
こんばんは~。
全然上手くいってないですよ・・・
消しゴムちょっと遠くにおいて撮影してますからね(笑)
moiさんのお友達は相当上手ですよね!
私も沢山作れば上達するのかな!?

>emiさん
emiさんも是非デビューしちゃいましょう!!
一歩踏み出すことが大切ですよ。
そしてあまりにもできなかったら辞めちゃえばいいんですよ。
センスは全然無いですよ、残念ながら(涙)

モルビーのことありがとうございます♪
ソーパーさんは猫を飼っている人が多いですよねー。
リスを飼っているのは私くらいかな??

>ZENさん
いやー、そちらの世界へ入ってしまいましたー(笑)
でもまだ片足ってところですかね?
続くか分からないので・・・
良く見るとアラだらけなんですよ。
消しゴムなんて遠くに置いてごまかしてるし(汗)

>るみさん
冬のラッピングにいいかなー、と思って雪の結晶にしたんですよ。
るみさんもデビューしちゃいましょ♪♪
リスは生がいいですか!
確かに動いている姿は1日見ていても飽きません!
2008年10月22日(Wed) 23:13
編集
わー♪
すごい(´Д`)!!!
初めてなのに上手ですねー
あたしも消しハンデビューしようかな♪
冬のせっけんにぴったりですね!
前記事の蝶もりすちゃんもツボです(´艸`)
でもりすちゃんはやっはり『生』がいいな(笑)
2008年10月22日(Wed) 08:29
編集
kyoさま♪
ワーイ♪はんかーデビューおめでとうございます☆
ようこそこちらの世界へ(笑)^▽^♪
雪の結晶可愛いです☆
私も彫りたくて図案はいくつか用意してありますが細い線とシンメトリーが難しそうでまだ彫った事ありません^^;
kyoさん初めてとは思えない素敵な出来栄えではないですか!!
手づくりはんこ、たのしいですよね!
はまっちゃってください♪
私も11月のイベントに向けてせっせとはんこ彫ります^^☆

モルビーさん可愛い♪♪
うんうん小さなお手手がなんとも言えず可愛いですね≧▽≦!キャー
2008年10月21日(Tue) 00:33
編集
わぁ 消しはんデビューしてる!!
私も実はやってみたいなぁぁと密かに思いつつ
不器用なので勇気が出ず今に至ります。
かわいいですね~ これからの時期 大活躍しそうなはんこだわ♪
kyoさんセンスありそうだからあっという間にうまくなりそうだね~。

モルビー かわいいですな~^^
見てると飼ってみたくなります♪
2008年10月21日(Tue) 00:06
編集
うわ~!初めて彫ってこんなにお上手なんですか?すごいです~。ソーパーさんって器用な方が多いのかしら?私は完全に友人任せなので、ご自身で工夫される方って尊敬です。

手作りのハンコを使ったラッピング、楽しみにしています~!!
2008年10月20日(Mon) 22:39












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
