La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス石けんTOP手作り石けん2008 ≫ クリスマス石けん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス石けん

クリスマス1
クリスマス石けん作りました。
例によってまたマーブルです。
いい加減飽きてきてますがお許しを。

クリスマスといえば、緑と赤。
ってことで緑はネトルパウダー、赤はレッドクレイを配合しております。
2色マーブルは初めてだったのですが、まぁそれなりに上手くいったかなぁ、と思ってはいるものの、これは大失敗してしまいましてねぇ・・・

クリスマス2
よくみると、表面がマーブル状にデコボコしているんです!!
おどろおどろしい雰囲気に・・・
せっかくの楽しいクリスマスが台無しになってしまいそうです(ノд-。)


手作り石鹸 ブログランキング

関連記事

Comment

コメントレス
編集
>茶太郎さん
こんにちは~、コメントありがとうございます。
いやいや、下の写真をよ~く見ていただくと分かりますよ(涙)
マーブル、飽きるほど作ったので上達しましたかね!?

>moiさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
moiさんのクリスマスっぽい石けんってどういう風になるのかな?
是非来年作ってくださいね!(笑)

>emiさn
こんにちは~、コメントありがとうございます。
風邪は3日で治りました!二日酔いは夕方復活しました(汗)
お互い風邪には気をつけましょうね。

クリスマスっぽく見えました!?良かったー。
でもなんだかおどろおどろしいんですよね・・・
emiさんも表面がボコボコしちゃうことあるのですか??
そうなんだー、私の作り方がダメなのかと思っていたけど、温度とか何か条件が悪かったのかしら?(そう思いたい)
2008年12月23日(Tue) 15:10
編集
こんにちは。
風邪はだいじょうぶですか?(二日酔いもw)
年末体壊さないように気をつけてくださいね^^

この石けん 写真みたとき、クリスマスっぽい!っておもいましたよ~
 たしかにマーブルやるとたまに表面ぽこぽこなるときある!
なんなんでしょね?
でもマーブル苦手の私からしたら ほんとお上手☆
素敵なクリスマスを~♪
2008年12月23日(Tue) 12:27
編集
天然の色でここまでクリスマスカラーを表現できるってすごいですね~!
こういうほんわかとした色合いのマーブル素敵です。
いいなぁ。私もクリスマスっぽい見た目の作ればよかった!!!
2008年12月21日(Sun) 17:16
編集
キレイにマーブル出てますよ~♪
表面が凸凹??見えないぃぃぃぃ~
キレイなマーブルだしクリスマス台無しなんてことないです♪
2008年12月21日(Sun) 15:15












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
