La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アボカドリッチなクリーム(追記あり)TOP手作りコスメ ≫ アボカドリッチなクリーム(追記あり)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アボカドリッチなクリーム(追記あり)

アボカド
最近作るのが億劫でクリームを作っていませんでした。
美肌水コットンパック+フローラルウォーター+スクワランオイルでケアをしていましたが、なんか肌にツヤがない・・・
オイルを使っても使ってもどんどん吸収されていくぅ~。
やっぱり乾燥しているのですね。
重い腰をあげて、アボカドオイルを使ったクリームを作りました。
年末実家に帰るので母の分も一緒に。
アボカドバターも使っているので、かなりしつこかったかな、と思い急遽ヘンプシードオイルも使用しました。
なかなかいい感じに仕上がりました。
朝スキンケアを終えてから、下地を塗るとき、いつもより滑りが良かったんです!
きっとクリームを追加したお陰でしょう♪
日中も肌のつっぱりを感じることなく過ごすことができました。
未精製のオリーブオイルを使ったので、緑色のクリームになると期待していたのですが、実際は黄色の強い黄緑って感じかな。
アボカド2
この写真じゃ上手く色を表現できませんでした。
もっと濃い色してます。

【レシピ】一人分
・アボカドオイル  小さじ2
・ヘンプシードオイル  小さじ1 
・アボカドバター  小さじ1
・オリーブワックス  小さじ1/2
・みつろう 4粒
・フローラルウォーター  30ml

オイルの効能を調べると
アボカドオイル→肌の水分を保ち保護する効果がある
アボカドバター→肌に浸透しやすい、保湿効果あり
ヘンプシードオイル→皮膚の保護機能と免疫機能を高めるγリノレン酸を含む。浸透力が高く、保湿性がよい
ですって。
冬に持って来いの素材でしたね。
今、調べたところ。特に効能を考えずに選んでました(;^_^A  
フローラルウォーターは“ゼラニウム”を使用。
最近はローズばかりだったので、新鮮です。
なんとなくりんごっぽい匂いでした。カモミールと似ているかな??

週末はこのアボカドオイルを使ってベビーソープを作る予定♪

**使用感追記 2008.12.28**
このクリームいいです!!
お肌がツルツルになりますよ(*^m^*)
1日しっとりしているのに、ベタつかず、さらさら・つるつるです。
ファンデーションも塗らずにすっぴんで外出しちゃいました。
アボカドバンザイ!
関連記事
手作りコスメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

>マイ
編集
そ、そうね・・・
可愛い妹にも作ってあげないとね・・・(*゚‐゚)
2008年12月27日(Sat) 19:57
それって
編集
かわいい妹の分はないのですか??
2008年12月27日(Sat) 09:37












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
