La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP石けんに関する話 ≫ 材料だけは・・・

材料だけは・・・

精油
1月の怒涛の失敗を経験してから、しばらく石けん作りはお休みしてました。
が、材料だけは沢山取り揃えております。
これは、初めてナチュラルサイコスさんで買った精油とフローラルウォーター。
ここは割りと安価で精油を買えるので、気づいたらこんなに沢山買ってました(汗)
左側の白いキャップのものは2mlのもの。
ローズやネロリなど、高価なものは容量を少なくして販売しております。
あれ、これだとスポイトが必要だわ。
ラベルもシンプルでそんなに安価に見えません!
なかなかいいですねー。

マンデイ
こちらはマンデイムーンさんで購入したパウダーやオイル、フローラルウォーター。
実はナチュラルサイコスさんでフローラルウォーター3種類も買ったのに、すっかり忘れてこちらでも注文してしまいました。
最近のお気に入りは『ゼラニウム』です。
そんなこんなで我が家はフローラルウォーターが溢れかえっております┐( ̄ヘ ̄)┌
それからセラミドを初めて買いました。
このところ肌の乾燥がひどく、粉をふいてしまうことも!!
コットンパックやオイルを使ってしっかり保湿しているつもりなのですが・・・
新しくセラミドを使ってみます!

ローズマリー
これは自家製ローズマリー。
実家で作っていたのでもらってきました。
いい匂いです。
オイルに浸けたり、ウォッカに浸けたりしようかな、と思ってます。

廃油
最後にこれは廃油。
今年は廃油石けんに挑戦しようと思い、母に頼んでおりました。
なかなかいい色になっておりますねー。
上手くできるのか分かりませんが挑戦してみます!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ