La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ビーチTOPフラワーエッセンス ≫ ビーチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビーチ

とうとうスギ花粉の時期がやってきました!
このblogを読み直すと、去年は3月半ばでつらくなった、と書いてあるのに今年は1ヶ月も前倒し!?
まだ薬は飲んでいませんが、漢方薬(あ、これ薬か)とフラワーエッセンスで頑張ってます。
ビーチというのが花粉症にいい、と本に書いてあったので飲み始めました。
効果は・・・うーん・・・
私の場合はかなり重症なので、さほど期待はしておりません。
結局ステロイド配合の薬を飲むことになると思いますが、なるべく飲む量を抑えようとしています。

それにしてもつらいよー。
早く花粉がなくなることを祈ります。
関連記事

Comment

>茶太郎さん
編集
お久しぶりで~す♪
茶太郎さんもつらいのですね!
私は今年こそ、薬なしで乗り切ろうと思っているのですが、早くも薬に頼りそうになりました(笑)
今日、更新しましたが、今年は、ホメオパシーを試してみることにしました。
効果があるか半分期待!半分不安に感じながら過ごしております。
2009年02月22日(Sun) 17:48
編集
そうなんです!今年って早いですよね!?
私も毎年3月くらいに苦しくなってくるんですが
こう今月の最初のあたりから怪しくなってきて今週頭からは眠れない時も。
給料が出たら病院行って薬を貰ってくる予定です。
kyoさんもお大事にしてくださいね~
2009年02月21日(Sat) 08:00
>erica*さん
編集
こんばんは~。
そうなんです、中学生の頃から花粉症と付き合っていますよ・・・
まだとってもひどい状態ではないので、なんとか耐えていますけど、体がダルくてやる気が起きません。
春のせいかもしれないですけど。

そうそう、昨日は同じ時間帯にお互いコメントしていましたね(笑)
そんなこともあるんですねー♪
2009年02月20日(Fri) 20:53
編集
kyoさんも花粉症ですか?
私も数年前からですが、
ひどい時は頭がボーっとなって
何も考えられなくなりました。
でも、何故か年々軽くなっているのです。
体調や花粉の量にもよるのでしょうか?
kyoさんも軽くなると良いですネ☆
AYAさんの仰っているhay fever気になります♪
2009年02月20日(Fri) 00:21
>AYAさん
編集
こんばんは!
花粉症持ちではないのですね、羨ましい。

Hay fever、買ってみました。
まだ届いていないのですが、早く飲んでみたいです。
飲んだら効果あったのか報告しますね!
2009年02月19日(Thu) 20:39
編集
花粉症、そろそろ周りでも「来たー!」って声を聞きます。
今のところ無縁なんですが、いつか訪れそうで・・・。

ホメオパシー薬にも、その名もずばり「hay fever」
ってありますよ。
効くのかな?
2009年02月17日(Tue) 10:13












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
