La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他もろもろ ≫ ホメオパシー

ホメオパシー

ホメオパシー
昨日、花粉症の症状が更に悪化してきました。
と、タイミング良く、先日注文していたホメオパシーのレメディが届きました。
HATAYA商会AYAさんオススメの『Hayfever』と本で見つけた花粉にいいとされている『アリウム・ケパ』と『アーセニカム』の3点です。
まずはHayfeverを。
うーん、どうなのかしら??
とりあえず時間を空けてそれぞれを試してみました。
が、やっぱりあまり効果は感じられないなぁ。
最終兵器(ステロイド入りの薬)に手を出そうか悩んでおりましたが、まだ1日しか経っていないし、ホメオパシーの効果が確認できなくなるぞ!ということでもう少し様子を見ることにしました。
夜になったら、なんだか調子が良くなってきた!
それなりに効果があるのかもー♪
寝る時にはまだ鼻づまりがひどく、口で息をしている状態だったのですが、ふと
「口で呼吸できるからいいや、と思って鼻が怠けているのでは?」と思い、完全に鼻が閉鎖状態だったのですが、口を閉じて頑張って鼻で呼吸してみました。
するとなんと、鼻呼吸ができるようになったではありませんか!
鼻で呼吸できないという思い込みのせいで、本当に鼻呼吸ができなくなっていたのかもしれません。
鼻呼吸で眠ることができたので、朝までぐっすりでした♪

一晩たった今朝は、鼻水は出るものの、なんとか大丈夫な状態を保っていました。
休日で沢山寝たせいか、すっきり感もあります♪
そして、目のかゆみがないことに気づきました。
ここ最近、朝起きたら、目が痒くてこすっていたのですが、今日は全然痒くありませんでした。
やっぱり効果があったのかもー!!

といっても、昨日は外出したのに対し、今日は1日引きこもりで花粉の被爆は無い状態(窓すらあけていません)。
なので明日以降、効果が得られるのか楽しみです。
すっきり爽快!とまではいかないけど、かなり軽くなったので、今後もこの状態を保てるといいな~♪


ファイブスタイル ブログランキング
関連記事

Comment

>AYAさん
編集
こんばんは!
今のところ薬なしでなんとか耐えております。
つらい、と思ったらレメディを飲む(なめる?)のですが、すると楽になるんですよ。
不思議ですね。
でも、花粉の量がまだ本格的でないから楽なのかな??
このところずっと天気が悪いのでなんとも言えません・・・

>選ぶのが難しいけど、合えばすっごく効きます
そうらしいですね。
自分で見つけられるか分からないけど、色々研究して見つけたいです。
クリームも興味ありますね。
今度買ってみようっと。
2009年03月01日(Sun) 23:57
編集
花粉症、楽になるといいですね!

シングルレメディだと、kyoさんの場合、目には効くけど鼻には効かないのかな?
コンビネーションレメディで、目にも鼻にも効くのがあるかも知れませんねー。

ホメオパシーのレメディは、どれが今の症状に合うのか、
選ぶのが難しいけど、合えばすっごく効きます。
(私の場合)
怪我用の外用ホメオパシーのクリームは、塗っている
端から治ってゆく時もあって、不思議で面白いです。
2009年02月26日(Thu) 22:47
>tanukipandaさん
編集
こんばんは~。
今のところは調子はまぁまぁいいです。
といってもまだ花粉の量が“やや多い”~“多い”程度だからかもしれません。
非常に多い~猛烈に多い日にどうなるか・・・

鼻よりも目の症状がかなり改善されています!
鼻は別のレメディの方がいいのかもしれません。
基本は一種類のレメディを飲むものなのですが、現代は問題が複雑なので、複数のレメディを併用するのも多くなってきているそうです。
自分に効く一つが見つかるといいですよね。
まだ、試されていないとのことですが、副作用の心配もないですし、試す価値あると思いますよー
2009年02月24日(Tue) 22:41
編集
コメントありがとうございます。
私はまだ試すところまではいってないのですが、やはり楽になるんですねー。
また色々教えてください。
2009年02月23日(Mon) 12:02












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ