La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 金魚を散らした石けんTOP手作り石けん2009 ≫ 金魚を散らした石けん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金魚を散らした石けん

金魚
金魚の型抜きしたコンフェ石けんをランダムに並べて作りました。
ちょっと空気穴が出来ちゃっていますが・・・
今年はデザイン石けんにも挑戦したいですねぇ。

【レシピ】2009.03.01作成
オリーブ油・玄米油・パーム油・パーム核油・NaOH・精製水・コンフェ石けん(ピンククレイ・レッドクレイ)
精油;プチグレン・ベルガモット・ゼラニウム

香りは直感で選びました。
最近、プチグレン好きです。

さてさて、昨日はZENさんにお誘いいただいて県民会に参加させていただきました~。
ソーパーさんの集いは初めてだったので、かなり緊張しましたが、みなさん優しい人ばかりでした。
突然お邪魔したのに、色々と話しかけてくださってありがとうございました~
石けんの話だけではなく、スピリチュアル系のお話とかできて楽しかったです。
石けんはまだいいとして、スピリチュアル系の話ってあまりできないので、こうしてみんなでお話できるっていいですね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

手作り石鹸 ブログランキング

関連記事

Comment

>ZENさん
編集
こんばんは。
すっかり遅くなってごめんなさい。

こちらこそありがとうございました。
また色々と教えて下さいね!

金魚、思ったより可愛くできて自分でも気に入ってきました♪
2009年03月18日(Wed) 22:50
編集
kyoさま。
コメント遅くなりました(汗)
先日はどうもありがとうございました^^
楽しんでいただけて嬉しいです☆

金魚の石けん、可愛いですね♪
縁日のような雰囲気~*^v^*

これからも色々と情報交換などお互い手作り石けんを楽しんでいきたいですね^^
2009年03月16日(Mon) 00:19
>じゅんじゅんさん
編集
こんばんは!
先日はありがとうございました~。
緊張していた私に話しかけてくださりありがとうございました。
また県民会あるときにはよろしくお願い足します。

色違いで色々と金魚コンフェを作りました!
また作っていきます。
2009年03月12日(Thu) 19:57
編集
kyoさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。

以前から、kyoさんのことはZENさんから
お伺いしてたので、県民会でお会いできたら
なあと思ってたんです。
少しだけでしたがお会いできてよかったです。
また、次回、石鹸話や他の話で盛り上がり
ましょうね(*^^)v

↑金魚を散らした石鹸、とってもとっても
可愛いですね!!色違いの金魚が絶妙な
バランスで散らばっていると思います(^o^)丿
こういう素敵な石鹸を見てしまうと、自分も
頑張らないとなあって思っちゃいます(^◇^)
2009年03月10日(Tue) 22:13












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
