La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他もろもろ ≫ ハワイ旅行記 2日目

ハワイ旅行記 2日目

ハワイ11
さてさて、ハワイ2日目はハワイ島一周でございます。
朝9時頃ホテルを出発し、到着したのは夜7時。
半日ほど現地のツアーにお邪魔しました。
ガイドさんは日本人で、色々と教えて下さいました。
お陰でハワイについて少し詳しくなりました。
それにしてもよくしゃべるお方で、半日間ずっとしゃべりっぱなしでしたよ(笑)
上の写真はキラウェア火山の噴火口。
活火山で、今でもなお噴煙が上がっております。
このツアーでは行かなかったのですが、溶岩を見に行くツアーもあるそうです。
ひたすら歩くそうですが・・・

ハワイ9
ハワイ島には火山が5つあって、そのうちの一つです。
マウナケアだっけな?マウナラニだっけな?なんだっけ?忘れた・・・
ハワイ島って天気があまりよくなくて、私が泊まった地域は比較的天気が良いのですが、他は殆ど悪いことが多いそうです。意外でした。
しかもハワイ島は一番大きな島なので、地域によって天気が全然違うのです。
場所によっては大雨だったりもありましたが、全体的に曇りでした。
ハワイ10
滝を見たり、溶岩でできた洞窟を探検(?)したり。
ハワイ14
その時見つけたワラビです。
写真じゃ大きさ分からないですが、上の丸くなっている部分が手のひらよりも大きいのです!!
日本のワラビは全体が手のひらに乗っかるくらいなのに、ハワイのはでかすぎる!!
これを鍋にして食べるそうですよ。
硬そうですが、そうでも無かったです。
やっぱり南国の植物って全体的に大きいよねー。

ハワイ12
もう一枚、キラウエア火山の噴火口。
ツアーでは噴火口に行くことになっていますが、天気が悪かったり霧になったりしたときは行けないそうです。
直前までいけるかどうか分からないということでしたが、なんとか大丈夫でした!
雨降っていたけど、着いた時には小雨、殆ど気にならない程度に。
噴煙がよく見えます。
これも、この天気だからよく見えるということで、晴れていると見えないんですって。
なので、今回はベストコンディションでした。
しかも帰るときには霧がかかってきて、良く見えなくなってきて・・・
かなりいいタイミングで見ることができました。
これもペレのお陰でしょうか!?
ハワイ13
ペレとはキラウェア火山に住む火の女神です、情熱の女神。美しくて嫉妬深いそうです。
以前ヒーリングを受けたときに、ペレからメッセージを貰ったことがありました。
なので、ずっとペレに会いに行きたいと思っていたんです!念願かないました♪♪
ハワイ15
最後、黒砂海岸です。
暗くて良く分からないですかね・・・
砂浜の砂が白ではなくて、黒いんです。
溶岩でできた砂浜なんだそうです。
天気も悪いし、とっても寂しげな雰囲気でした。

こんな感じで1日が終わりました。
夜はステーキ食べてきました。
しかしサイズが大きすぎる!!
アメリカ人、太るわけだよね・・・
関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ