La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ フラワーエッセンスで虫退治!?(追記あり)TOPフラワーエッセンス ≫ フラワーエッセンスで虫退治!?(追記あり)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フラワーエッセンスで虫退治!?(追記あり)

09.5.14追記
タイトルに『虫退治!?』とありますが、どうやら退治まではできないようです。
退治というよりか、予防効果があるという感じです。
『害虫予防!?』といったところでしょうか・・・
今現在も毎日のようにスプレーしていますが、アブラムシの被害はありませんよ。

09.4.26の記事は↓です

************************************************************

ネギ
石けん作りにはとてもいい季節になりましたねー。爽やかな気候でとても幸せです。
植物も青々としています。
今日は植物のお話を。

3週間ほど前だったかな、青ネギを買ったのですが、全部食べきれないだろうと思い、根っこがついていたので少し鉢に植えてみました。
最初はぐらついていて、きちんと根付くかどうか心配だったのですが、気づいたらしっかりと根付いてくれました!
そして、新芽というのかな?新しくネギが生えてきたんです!!
この写真で分かるかな?ちょっと短めのヤツがそうなんですけど・・・
なんか一生懸命生きているって感じがして見ていて楽しいです♪♪

でもでも、アブラムシが!!
ネギって害虫つかないと思っていたけどそうでもないんですね。
昨年、実家で作っていた青ネギを貰って育てていたんですけど、やっぱりアブラムシの被害にあって、毎日ティッシュで取り除いていたんだけど段々面倒になり、最終的にはネギごと捨てちゃったんです。
そんな悪夢が蘇ってきました。
・・・が今年の私は違います!
フラワーエッセンスで対処しております。
バッチフラワーに関する本に載っていたのですが、害虫にやられた木に“クラブアップル”をやったら退治できたんですって!?
フラワーエッセンスって自分で飲んで効果あったから信じているけど、害虫退治までできちゃうのか??と半信半疑だったんです。
まぁ、ものは試しということで、クラブアップルを含んだ水をスプレーしました。
2~3日はそれでもまだアブラムシがいたのですが、気づいたらいなくなっていました。
月曜から始めたから1週間経ちましたが、今では全然おりません。
昼に見たら一匹いたので、またスプレーしておきました。
クラブアップルすげー。
人間はもとより、動物や植物にも使えるものなのですが、初めて植物で効果を実感することができました!!
それに動物や植物は人間のように複雑な感情がないから効きやすいそうですよ。
これからも毎日スプレーしてアブラムシにやられないようにしていきます。

さてさて、実は私、フラワーエッセンスのプロ養成講座に通ってます。
何度か基礎クラスを受講したのですが、それだけでは物足りず、ついにはプロ目指して修行の身であります。
一体私、どんな方向に行くのでしょうか(-。-;)
ケースも取りたいので、モニター募集しようかと思ってます。
まだ材料が揃ってないのでできませんが、そのうち・・・
興味ある方いらっしゃいますか?
モニターするしない関係なく、フラワーエッセンスが気になるという方いらっしゃったらメッセージ下さい♪
右上のプロフィール欄にあるメールフォームよりお願いします。


それから、植物の害虫で悩んでいらっしゃって、試してみたいという方いらっしゃいましたら同様にメッセージ下さい。
材料費+送料1500円で承ります。
詳しくはメールでやり取りさせていただきたいと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
