La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さな芽TOPその他もろもろ ≫ 小さな芽


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さな芽

新芽2
ネギを植えている鉢に芽が出てきましたー、右端の小さい芽です。
毎日ネギに水遣り&クラブアップルスプレーをしているにも関わらず、こんなに大きくなった状態になって、初めて芽が出ていたことに気づきましたw(゚o゚*)w遅っ!
直近で種は蒔いていないのですが、蒔いたといえば昨年びわの種を植えました。
昨年は小さな小さな芽が出てきたのですが、気づいたら枯れてしまって結局何の芽か分からなかったことがありました。(→そのときの記事はこちら
今回の芽はびわっぽいような気がします。
アップ写真はこちら。
新芽1
もう少し成長するとびわかそうでないか分かると思います。
成長が楽しみだわ~、びわだといいな♪

昨年芽が出なかったのは、時期が違ったのかなぁ。
約1年ずっと土の中でこの時を待っていたのかと思うと植物ってすごいなぁって思っちゃいます。
何の芽か分かったらまたblogに載せますね~。

関連記事

Comment

>のんさん
編集
こんばんはー。
コメントありがとうございます♪

この写真の時からあまり成長が見られません…
どうなんだろう、びわかなぁ。
最近布の記事ばかりだなぁ、と思っていましたが、やはり石けんは作っていらっしゃらなかったんですねー。
(す、すみません、読み逃げしてました)
2009年05月20日(Wed) 22:07
びわ!
編集
びわって、一つの実に結構たくさん種が入ってますよね。
なので、なかなか発芽が難しいのかな~と、今思いました。
kyoさんの育てている鉢に芽生えたものが びわ だったら、とてもとても嬉しいですね!!

びわを育ててる人に聞いたことがあるのですが、その方は、苗を購入した、とか聞きました。

がんばれ!ビワの種!って感じですね。

石けん、牛乳パックのボコボコも好きです~
最近、作ってないです。しばらく、作らないと思うので、人の作っているのを見るのが楽しみなんですw
2009年05月19日(Tue) 20:32












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
