La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP石けんに関する話 ≫ こるりさんの石けん

こるりさんの石けん


いつも素敵な石けん&ラッピングでblogを読む度にうっとりしてしまう、こるりさんの石けんを買いました。
タイミング良かったのです。

綺麗にラッピングされております。
そして、中身を。


左側がsakura color*、右側がwa*kanという石けんです。
どちらも自分ではブレンドしたことの無い香りです。
特にwa*kanの方はどこかで嗅いだことのある香りなのですが、思い出せません。
漢方っぽいニオイなのかなぁ。
カッシアというEOが使われていて、初めて聞いたので、このニオイなのか定かではありませんが、美肌効果がありそうなニオイです。

自分でも作るけど、別のソーパーさんの石けんって新しい発見があるから好きですね。
特に香り付けは自分とは違うので勉強になります。
使うのもったいないけど、楽しみです♪♪
関連記事

Comment

編集
>こるりさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
サプライズな感じでむしろよかったかな(* ̄m ̄)
一応メールはしたんですけどね…届かなかったか迷惑メールとかに行っちゃったのかな?と思ってそのままにしてましたー。

これからも素敵な石けん楽しみにしてますね♪
2009年06月23日(Tue) 03:22
編集
kyoさん、こんばんは!

石けんをご紹介頂き、本当に嬉しいです!
ありがとうございました。
今の今まで気づかず、大変失礼いたしました。

マリーンファンゴの石けんの記事に惹かれて
お邪魔させて頂いたのですが
(マリーンファンゴ大好きなのです!)
スクロールしていると、なんだか見覚えぼある石けん?!

…ワタシのだっ!

と、びっくりしてしまいました。

wa*kanの香りは、カッシアの香りも影響があると思うのですが、それよりもたぶん「当帰(トウキ)」の香りが残っているからかな?と思います。
まさに「漢方」っぽい香りなのです。

少しクセのある香りなのですが
ワタシ自身も大好きな香りなのです(笑

どうぞ楽しんでお使い下さいね!

本当にありがとうございました。
2009年06月20日(Sat) 22:19
編集
>茶太郎さん
こんばんは。
そうそう、色々と勉強になりますよ。
使うのもったいないけど、使わないのはもっともったいないので、使っちゃいます。
自分の作った失敗作もあって、我が家には石けんが溢れてますよー(汗)
2009年06月11日(Thu) 22:52
編集
こんにちは♪
他の方の石けんって本当面白いですよね。オイル、OP、香りと自分とは違うしデザインやらカットやら感動することも多いですもんね♪
人様の石けんって素敵すぎて楽しみなんですが無くなってしまうのがイヤで「勿体ないから使いたくない」とも思ってしまうんです~
2009年06月11日(Thu) 05:46












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ