La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他もろもろ ≫ 不思議なエコ洗剤

不思議なエコ洗剤

洗剤
洗濯用洗剤は、エコベールを使っていますが、そのサイトで新しい洗剤を見つけました。
その名も“バンバンブーブー
なんとこれ自体には合成の化学物質は含まれておらず、何かといえば、高濃度のミネラル水なんですって。
洗濯にとって有用なミネラルが高濃度に含まれていて、それがマイナスイオンの状態。汚れはプラスイオンなので、それが磁石のように引き付け合うという化学反応を利用して汚れを落とすらしいです。
子供の頃から洗剤や石けんで汚れを落とす、と思い込んできているから、こんなもの(失礼!)で汚れが落ちるのか!?と不安に思いながら、廃水が自然や河川を汚さない、使えば使うほど下水や河川の浄化につながる、という宣伝に惹かれて使ってみました。

すごく汚れたものには先に石けんで予備洗いを、とあるので、ある程度の汚れしか落とせないのでしょう。
なので、私はあまり汚れていないタオル類専用の洗剤として扱うことにしました。
つまり、汚れ落ち度合いがさっぱり分かりません・・・
が、エコで安全な感じがするので、続けてみようと思います。
ちなみに写真はお試し用のもの。
次回は普通サイズを買ってみる事にします。

簡単な説明しか書いてないので、詳しいことはブラウンシュガーさんへいってご覧下さい(あ、別に回し者ではないですのでご安心を)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ