La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作り石けん2009 ≫ 久々の石けん

久々の石けん

R1042109.jpg
すっかりご無沙汰しております。
石けんネタも久しぶり~
8月は暑かったので(といっても例年よりは過ごしやすかったのですが)石けん作りませんでした。
ボチボチ作りますかねぇ、といったところです。
7月に作った石けんまだアップしてなかったので。

来週友達の結婚式に呼ばれているのでお祝いの石けん作りました。
花の部分だけ着色したんだけど、葉っぱにも色着ければ良かった・・・
しかもブルー。ピンクの方が可愛かったかなぁ。

同じ生地で作った石けんは見事失敗。
アクリル板にラップがぴったりくっついて剥がれてくれなかったのー(涙)
で、なんとか無事に救出できたのは2個だけ・・・
R1042110.jpg
残りは左側のような失敗作が沢山できました。
自分で使う分には全然問題ないんだけど、これ、一応プレゼントしようと思って作ったんですよね。
なぜか、プレゼントしようとすると上手くできなくなってしまいます(ノд-。)


手作り石鹸 ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事

Comment

編集
>のんさん
ありがとうございます♪
マンデイムーンさんでモールド買って作りましたよ。

今週末結婚式なんです。
喜んでくれるといいな★
2009年09月11日(Fri) 00:42
可愛いっ!!
編集
薔薇の模様の方は、モールド?で作ったのかなぁ?

めっちゃ、繊細で可愛いですね~
まるで、モチーフレースみたい!

淡い感じで、清楚な感じ。
お花部分だけ、ブルー、すごく良いと思います!
素敵な贈り物ですね*^^*
2009年09月09日(Wed) 18:17












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ