La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作り石けん2009 ≫ 創作活動再開

創作活動再開

R1042418.jpg
今日は久しぶりに石けん作りました。
もうかれこれ2ヶ月以上作っていませんでした。
真夏の8月は避けるとしても、9月に入ったら作ってもいいでしょ、と思っていたのになかなかやる気が出なくて・・・
そしてこのブログも9月は1回しか更新してないし(汗)
やる気がないのが丸分かりですねー。
意欲が湧かなくて・・・
皆さんのblogへもお邪魔はしていたのですが、コメント等はせずに読んでいただけ状態でした。

10月になってから心機一転少し意欲が湧いてきましたので、久々の石けん作りです。
久しぶりってことで原点に戻り、前田京子さんのレシピのマルセイユ石けんにしました。
私は前田京子さんのマルセイユ石けんからスタートしたのでね。

今はまだトレース待ち。
もう少し早く仕上げたかったんだけど、ついつい・・・。

今日は満月なので、型入れ終わったら銭湯へ行き、月光浴してきま~す♪
関連記事

Comment

編集
erica*さんの毎日にレモンがお役立ていただけているようでこちらも嬉しいです♪
ハロウィン用の石けんを作る予定でしたが、間に合わなくなりました(涙)
来年に持ち越しかなぁ…
>綺麗な白いマルセイユになりそう
確かに、綺麗な白の石けんになりました。
オリーブオイルの色が若干濃かったので白くならないと思ったけど、なかなかいいオイルです★★★

満月、最高でしたよ!
来月もまた行こうと思ってます。
冬は寒くて嫌いですが、夜空が綺麗に見えるのはいいですね~。
2009年10月10日(Sat) 12:08
編集
こんばんは^^
kyoさんのレモンのお陰で、
毎日爽やかに過ごしていますw
あ、テンプレートが
ハロウィンになってますネ♪
マルセイユ、いいですネ~
綺麗な白いマルセイユになりそう☆
私もちょっと前に作りましたヨ。
気分転換したい時に作りたく
なりますね!
満月、素敵でしたか?
2009年10月09日(Fri) 01:48












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ