La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他もろもろ ≫ 脚痩せ

脚痩せ

厚着していた冬が終わり、薄着となり、本格的な夏を迎える前になると、痩せたい願望が出てきます。
といっても簡単に痩せるわけがなく、結局、また冬になり、まぁいっかー、の繰り返しだったと思います。
去年の今頃もセルライト対策の事を書いていたので、思わず苦笑です。
今回もセルライト対策の事を書こうとしていたのですから(^_^;)

下腹部~太ももにかけて、気になっていたものの、対策法が分からず、気付けば、パンツスーツが入らなくなってしまいましてΣ(゚д゚lll)
若かりし頃、スクワットをして痩せた事があったので、それで痩せられると思っていたものの、なかなか痩せてくれず。。。

そこでセルライトについて調べていたところ、『温めて揉みほぐす』しかない、という結果に落ち着きました。
それならば!と仕事中、暇さえあれば太ももをマッサージしていたのです。
会議中とか、両手が空いている時ね!
そうしたら、足先が温かくなってきたのです。冷え症で、いつも寒がっている私ですが、身体がポカポカしてきました。
なんとなく良さそう!
2~3日後、スカートが緩くなっているではありませんか!?
短期間で効果を実感できたので、更に調べたところ、脚全体をマッサージすると、良いらしい!
それからほぼ毎晩風呂上がりに脚のマッサージをしてみました。
お陰で、入らなくなったパンツスーツが入るようになったのです。
とはいっても自分比なので、世間と比べるとまだまだですね。
マッサージは続けつつ、筋力をつけようと思います。

長くなりましたが、脚マッサージ、オススメです!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ