La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 日枝神社TOPその他もろもろ ≫ 日枝神社


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日枝神社

先月末のことですが、帰省した時に、日枝神社へ行ってきました。

今年の始め、行きたい神社リストに挙げていたのですが、北海道へ引っ越しした為、なかなか機会がなかったので、ようやくです!



ここは狛犬ではなく猿のいる神社です。
魔が去る、で「まさる」様と言うのだとか。
また、猿→えん→縁、で縁結びのご利益があるとか。
面白いなぁ。




それから、鳥居・石段・本殿が全て入るように写真を撮り、携帯の待ち受けにすると運気アップするみたいです。
もちろん撮りましたよ!


右側が切れてますが、これでもご利益あるのかしら⁈

また、写真はありませんが、立派なご神木もあり、コンタクトを取ってみました。
そしたら、いい時に来たね、と。
訪れたタイミングが良かったようです、何故かはよく分かりませんでしたが。
そう言われたら、仕事休んでまで来たかいがあったわ、と嬉しく思ったものです(この日は金曜日で有給を取りました)。

6月末、というと1年前のストーン曼荼羅を思い出します→
あれから1年。
環境が大きく変化した私ですが、この先どうなっていくのかなー。
楽しみでもあり不安でもあります。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
