La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 秩父旅行 ~三峰神社 その1~TOPその他もろもろ ≫ 秩父旅行 ~三峰神社 その1~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秩父旅行 ~三峰神社 その1~

秩父旅行2日目は、三峰神社です。
どうやら関東一のパワースポットとのこと。
ここでは毎月1日に買える、白いお守りがあります。
そのお守り買いに行ってきましたよ。
限定物に弱い私…(笑)

実は10年以上前に行った事があったのですが、当時は神社仏閣に興味が無かったので、どんなところが全く覚えておりません。今思うと、勿体無いことした、と思います。

秩父市内までは、車ですと、大宮から2時間程かかるのですが(大宮に住んでいる友人に運転してもらった)、秩父市内から更に1時間程山奥に入ったところに三峰神社はあります。
今回は一泊しましたが、日帰りで三峰神社に行くのはしんどいだろうなぁ、と思います。
ヘアピンカーブがあるような山道でした。

特に渋滞は無く、目的地まで向かっていたところ、とうとう渋滞が…
よくよく見ると、駐車場待ち渋滞でした。
駐車場自体は広く、200台以上停められるようですが、それでも停められない車が行列を作っていたのでした。
時間は8時半位です。
どうやら1日限定のお守り渋滞のようです。
ここから引き返す訳にもいかず、仕方なく待つ事に。

お守りは10時から発売となります。
すると、10時過ぎから車が下って行くのと同時に、前に進むようになりました。
そう、お守り買えた方が帰っていったのです。
結局10時半前には駐車場に入る事が出来ました。


鳥居


狛犬ならぬ、狛狼?(笑)


鳥居から少し歩いた所に入り口があります。


神社。日光の東照宮みたいな装飾でした。

続く。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
