La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他もろもろ ≫ びわ

びわ

びわ

びわのお茶と枇杷種の粉末を購入しました。
先日も習いに行ったほど、枇杷はマイブームとなっております。
まず、びわ茶ですが、これはMix茶となっております。
他にもはとむぎ・はぶ・霊芝etc体に良さそうなものがはいっております!
このお茶を飲み始めてからトイレが近くなりました。
利尿効果があるのでしょうね。
使い終わったパックは入浴剤としても利用できるので、無駄がなくていい感じです~
そして、枇杷種の粉末・・・
これは2年ほどまえ一度飲んでいたことがありました。
花粉症にいいらしいと聞いたので。
買う前に味見させてもらったのですが、まぁなんとか飲めるっていうくらいの味でした。
でも改めて家で飲んでみたらまっず~い
粉でむせて死にかけたし・・・
オブラートに包んでのんでいましたが、結局花粉症は改善されず。
そのうち飲まなくなったのですが、びわについて知識がついたらやぱり飲みたくなりまして・・・
継続が大切よね!と毎日頑張ってオブラートに包んで飲んでおります。
花粉症に効くといいなぁ。

*私は行きつけのアロマサロンで購入しましたが、調べたら楽天でも購入できるみたいです。
関連記事

Comment

マロンさんへ
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
花粉症、とってもつらいですよー。

私は石けん作りもこのblogもはじめたばかりなので、来年はもっと充実させたいと思います。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!
2007年12月31日(Mon) 22:15
こんばんは^^
編集
kyoさん、こんばんは。お邪魔します^^
先日は、プレゼント企画に参加してくださってありがとうございました!外れてしまってごめんなさいね~^^;

花粉症って、本当に辛いでしょうね。私の友人もひどくって春が恐怖のようです^^;
甜茶とかも、結構効くそうですよね?私は花粉症ではないけれど、紅茶みたいに美味しいのでよく飲んでます^^

今年も、もうあと1日・・!
こうして、交流をもててとても嬉しく思っています。
来年も、仲良くしてくださると嬉しいです^^

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね!
2007年12月31日(Mon) 01:59












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ