La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2016年のテーマTOPオラクルカード ≫ 2016年のテーマ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016年のテーマ

2月も半ばですが、2016年のテーマを。

今年も2種類のカードを選びました。



左:人生を顧みる
人生の棚卸をしましょう。変化を覚悟して、調和がとれていない部分を癒しましょう。自分の過去を顧みて、何を学んだか、手放すべき癖は何か、感謝する事は何かを考えましょう。

右:ゆっくりと
事を成し遂げるために、急いだり無理をする必要はありません。すべてが完璧なタイミングで起こります。
ゆっくりと新しいことに慣れ親しむ、ゆっくりとした確実な成長過程が今は1番大事。


今年、引越しはなかったものの、異動があり変化があったので、変化のキーワードはまさにだなぁ、と思ったのですが、解説書をよく読んでみると、外的変化というより、内的変化の方を表しているのかも、と思いました。
元々自分に対して悪く考える傾向があり、それ故自分自身で生きにくくしてました(ちょっと大袈裟?笑)。
なので、その悪く考える思考を手放し、自分に自信を持つ事が変化に繋がるかなぁ、と思いました。

ゆっくりと、と言うのは、受け取ったメッセージと同じでびっくりでした。

今年から部署が変わり、他の人と比べて結構進捗が遅かったのですが、私一人でやる仕事でもないし、あまり気にしていませんでした。
スピードを競うものでもないし、丁寧にやっていきたいと思っていたのです。
しかし、他の人と比べるとだいぶゆっくりだったので、上司から色々言われてきまして…
そんな時に、メッセージを受け取ったので、これは単なる願望かな?と思っていたのに、カードでも同じこと言われたので、マイペースで大丈夫なんだ!(ホントかな⁈)

マイペースで大丈夫、最終的には上手くいく、というメッセージだったんですよね。
そして、新しい仕事もだいぶ慣れてきて、進捗はだいぶ良くなってきました。
私の場合、慎重に行動するからスタートダッシュが遅いんですよね。
そして他の人のやり方とかを聞いて自分なりに効率の良いやり方を見つけるのです。
うん、やっぱり最終的には上手く行きそうだ~。

その他受け取ったメッセージは
・じっとしていられない、常に動いている
・ステップアップ
・焦らない、タイミングを見極める

でした。
常に動いている、っていのはなんともしっくりこないですなぁ。
どちらかというと引きこもり生活ですしね…

あと、最近はブログや本などで、『コツコツする』というキーワードを良く目にします。
サボっていた語学の勉強など、コツコツ始めようかな~。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村



関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
