La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 模様替えTOPその他もろもろ ≫ 模様替え


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

模様替え

早いもので札幌に来て、2年が過ぎました。
実は昨年末から模様替えをしようと考えておりました。
その前に片付けをしないとね~、なんて思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず…
このままではいつまでたっても模様替え出来ないぞ!と気付き、家具の配置を変えました。
やる気になればできるもんですよね(笑)
そう言えば、前に住んでいた家も模様替えをした時はGWの時だったなぁ。
私は5月が1番好きな季節で、色々とやる気が起きるのだと思います。
寒い季節が終わり、辛かった花粉症からも解放され、暑い夏がやってくる~と思うと、5月が好きなんですよね。
買い物欲も増して、散財してしまう傾向があるんです(~_~;)

話を元に戻しますが、前々から気付いてはいましたが、やはり、一人暮らしにしては物が多い(>_<)
特に本が多いなぁ。
私は興味を持ったらそれに関する物どんどん買ってしまいます。本も色々とありましたわぁ。
今年の初めにに決めた、ある物を手放す、ですが、ようやく捨てる時がやってきました!
それは何かと言いますと、『石けん関連のもの』です。
元々石けん作りから始めたこのブログですが、全く違う方向に向かっていく事となりました~。
母からリクエストされたこともあり、また作りたいな、と思ってはいたものの、こちらに引っ越ししてから2年以上、1度も作りませんでした。
よくよく考えたら、失敗していることも多く、プロから買った方が良いですよね。
沢山揃えていた道具や材料、本を思い切って捨てることにしました~。
石けん作った時のレシピや反省点をまとめたノート見ると名残惜しくなりますが、さよならします!



2007年から始めて最後に作ったのは2013年6月、101バッチでした!
色々と楽しませてくれてありがとう~

関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
