La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物のこと ≫ 最近のおやつ

最近のおやつ

前回の続きです。

食べる物に拘るようになってから、おやつが変わりました。
最近食べているのはドライフルーツやナッツ類です。



頂きものですが、気に入っております。
ドライパイナップル、初めて食べましたが、甘酸っぱくていいですよ~。

先日買い足したのはこちら。

最近流行っているタイガーナッツです(一番右側)。
名前にナッツが入っていますが、実際はカヤツリグサの塊茎で、ナッツではありません。
でも、ナッツっぽい風味があります。
ほんのり甘くて癖になりますよ。

甘い物もあります。

買いすぎ⁈(笑)
チョコレート好きなんですよ、特にビターチョコ。
左から2番目はなんと、カカオ100%!原料を見ると、カカオマスしかありません。
苦いだけの食べ物だとは思いますが、どんな味か楽しみです。
また、左、左2のチョコは原料にカカオバターがありません。
そのせいか、食感が滑らかではなく、ボソボソとしてました(他の味の試食を貰った)。特別美味しい~って感じではなかったのですが、100%という珍しさから買いたくなったのでした。


その他は

チョコに酸っぱいベリー系とかチェリーとか合いますよね!

こういうものをちょっとずつ食べております。

スーパーで売っているようなスナック菓子は、1度封を切ったら最後まで止められないのに、これらは、少しでも満足出来るんですよね。
栄養価が高いから、食べ過ぎたら逆に身体に悪いかも⁈と思ってしまうのです。
不思議、身体に悪いスナック菓子は止められないのにね…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村


関連記事
食べ物のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ