La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ デトックスday TOPその他もろもろ ≫ デトックスday

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デトックスday

今日は朝から大雨。
北海道は梅雨が無いと聞いていたのですが…
どうやら蝦夷梅雨というのがあるらしい。結局あるんかーい、と突っ込み入れたくなりました。
去年も長雨でした。
今年も長雨です。そして寒い。
この時期寒いことに若干腹立たしく思うのは私だけ?
暑い夏が待ち遠しいですわ…

さて、今日は天気が悪かったので、出掛けるのが億劫だったので、デトックスdayにしました。
朝一で岩盤浴へ行き、毒素を排出してきましたよ!
普段から添加物とか気にして摂らないようにしているものの、100%防ぐことはできません。
なので、身体から出してしまいましょー、ってことです。
なかなか疲れが抜けない、というのもあったので。

添加物や農薬、重金属等の毒素は脂溶性で、汗から排出させるのが良いのだとか。
で、この汗は普段暑い時や、サウナに入った時にかく汗ではダメなんだそうです。その殆どが汗腺というところから出る水分だそうです。
毒素が排泄される汗は皮脂腺から出る汗なんですって。
そして、皮脂腺から汗を出すには30km以上のマラソンが必要なんだとか…ムリ…
ということで、私でも皮脂腺から汗をかける、という岩盤浴へ行ってきた、というわけなのです。
低温サウナも良いそうですが、岩盤浴の方が手軽だったので。

通常のサウナは高温で、身体の表面を温めて、汗を出すのですが、低温サウナや岩盤浴は身体の内部を温めて、汗を出すそうです。
それが汗腺と皮脂腺から出てくる理由の違いでしょうかね。
岩盤浴は部屋自体はそんなに暑くないので、苦しくないし、寝ていれば良いので手軽なんですよね!
今日も休憩を含め、2時間ほど入っていましたが、沢山汗かき、すっきりしてきましたよ。
今後も定期的に行って、毒素排泄しようと思いました。

それから、水分補給も重要ですね。
と言いながら、私は水分摂取が苦手であまり飲み物を飲まないんです(飲めないととも言う?)。
500mlのペットボトルを買っても日中飲み切れないことも多々あり…
かなり意識しないと飲めないんですよね。
1日2リットル位飲んだ方が良いと聞きますが、明らかに少ないですよね(~_~;)
せめて、1リットルは頑張ろうかなぁ…

最近のデトックスアイテムはこちら。


マリエン薬局のハーブティーや、酵素ドリンク、ケイ素を良質のお水で飲んでます。
ハーブティーは水出しにしてます。
手軽に飲めていいですよ!

そう言えば、例のスピおじさんに、疲れてるんじゃない、憑かれているんだ、と言われました。怖いんですけど((((;゚Д゚)))))))
ちょっと防御力が低いそうで、憑依されやすい、とか。マジで⁈
修行、しなくちゃだなぁ…
関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。