La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP北海道 ≫ 北海道、食欲の秋

北海道、食欲の秋

ちゃっと前ですが、友達が遊びに来たので、北海道食の旅を楽しんできました~。

まずはこちら。

ししゃものお寿司です!
この時期にしか食べられないものです。
ししゃもは足が早いので、生で食べるのが難しいのですが、漁解禁後1ヶ月位かなぁ、この短い期間ですが、お寿司が食べられるのです。

鵡川(むかわ)というところがししゃもで有名なのですが、札幌市内から車で1時間半程度で着いちゃうくらい、近い所なのです。

肝心のお味は、といいますと…
特に無し、でして(~_~;)
ワサビの味しかしませんでした…
味は淡白でした。いつも食べてる干物の方が美味しいですね。
たまたま立ち寄った直売所で新物を購入して家で食べました。
干物というより一夜干しみたいな感じで、味が柔らかくとっても美味しかった~(≧∇≦)


翌日は小樽へ。
小樽では市場でウニを。
ウニはもう時期も終わりという事もあり、だいぶ安くなっていたので、思い切って一箱買い、市場内にある食堂で食べたのでした。

バフンウニです。
甘くて濃厚で美味しかった~。
北海道来て、ウニの美味しさを知ったのでした。
しかも、高いバフンウニの方が美味しいぞーーー。

夜はスーパーでお刺身買って家飲み。

野菜は鵡川の直売所で買いました。
殆ど切っただけor茹でただけ、なのですが、どれも美味しい!
素材が美味しいと、調理はいらないですね!

お陰で、スーツがキツくなってました。
ちょっと節制しなくては。。。
関連記事
北海道 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ