La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ クレイTOPクレイ ≫ クレイ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クレイ

昨日の記事の続き、クレイの話です。
クレイって??
クレイとは粘土のことです。
主要成分はミネラルで、構成比率によって色が変わってくるそうです。
クレイに含まれる成分が体内に吸収されて体の新陳代謝を促し、体内の老廃物を吸着し排泄してくれるのだそうです。
なので美容目的はもちろん、医療現場でも用いられることもあるみたいです。
傷口にクレイを使ったりとか。
動物は必要に応じてクレイを摂取するんですって。
自分に足りないミネラルを補給するのでしょうね。
私達はあまり飲用する習慣はありませんが、私が買ったクレイの本(洋書)ではいきなり“I Eat Clay”からスタートしております。
(英語の勉強を兼ねて洋書を買ったけど全然読んでなかった、読まねば!)

一番使いやすいのは美容目的で、フェイシャルパックですかね。
それを昨日の記事で紹介した、というわけです。
全部で6種類クレイを持っているのですが、高かったのに揃えちゃったー。
軽くスーツ1着買える値段でした。
こんなに大量に買ったのに、あまり使ってない・・・
石けんに入れたり、たまに自分にパックしている程度です。
ホントはセラピストになってみんなにクレイの良さを宣伝していくらいなのですが。

私がクレイに興味を持ったのは、

フラワーエッセンスを習っていたときにその先生が「クレイには浄化作用がある」とおっしゃっていたのがきっかけです。
浄化とかデトックスが好きなんですよねー。
そしてクレイについて調べていくうちに、アロマフランスを見つけました。
クレイセラピーというのがあって、どうやら講座もあるらしい。
丁度東京で講座があるというのでタイミングが良かったので申し込みました。
でも申し込んだのは私一人だけで、結局開催されませんでした(涙)
そんな悲しい過去があり、受講には至っておりませんが、いつか受けてみたい講座の一つです。
現在はソフィアフィトテラピーカレッジと提携(?)してやっておられるようです。
そう、提携してやるようになってから受講料金が値上がりしてしまいまして・・・
趣味で習うには高すぎる!と結局受講することを断念してしまいました。
せめて、自分がセラピストとかでクレイを活用できる仕事をしていたらねぇ。
単なる会社員なのでそこまでやるというふんぎりがつきませんでした。
クレイについての本がまだあまりないので、勉強してみたいんですけどね。
あぁ、仕事に関することもこれくらい熱心だったらいいのに!!
関連記事
クレイ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
>のんさんへ
そうなんですよー。
食べちゃうの!?ってびっくりしました。
像以外でも色々な動物が利用していそうですよね。

ホント、お金がいくらあっても足りない~~
他にも習いたいものあるんですけど、結局実践できなければ意味ないや、と受けるのを辞めてます。
仕事と趣味を両立させるのもなかなか大変ですな…
2008年03月03日(Mon) 16:34
クレイをeat!?!?
編集
食するって・・スゴイですねw
私も、クレイには興味あります。
普段は、リンスにガスールを使うくらいしか使っていないけれど・・
びわ灸を以前受けた時に、先生が、クレイパックもしていて、『ゾウなどは、体に泥をなすり付けて洗ったり、傷を治したらり、ケアしている』みたいなお話をよく聞いたものです。
ミネラルも豊富だとか・・
一つ、追究しようとしたらなかなかお金がかかりそうですよね^^;
2008年02月28日(Thu) 22:38
編集
>cuminさんへ
アロマフランスでクレイ購入されたのですね!
私は全種類1kgで購入したので、かなりいいお値段でしたよ。
今思えば、100gでも良かったのかも(汗)

英語は全くダメです。
外資系の会社に勤めているので、英語が出来たほうが損は無いと思い、勉強しようと思っているのですが、あまり好きではないので、全然はかどりません。
本も辞書を片手に、殆どの単語を調べてから訳しております。
いくら興味のあるクレイの本でも英語の興味がないので、ダメみたいです。
2008年02月28日(Thu) 22:02
編集
アロマフランスのクレイはだいぶん気に入ってます~~。次買う時はこれ!と思っているのですが、同じくわたしも大量に買い込んだクレイが無くならず(汗)

英語ペラペラ?ですか??すご~~い♪クレイの本って洋書なら多いですよね~わたしは読めないので無理ですが、可能なら読んでみたい(熱望)

でも英語はやっぱりとても無理・・・
2008年02月27日(Wed) 23:24












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
