La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜石けん と 求むアドバイスTOP手作り石けん2008 ≫ 桜石けん と 求むアドバイス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜石けん と 求むアドバイス

桜吹雪

春向けの石けん作りました。
題して;桜吹雪の石けん。
前田京子さんのネーミング、まんまいただきました。
ピンククレイを使った石けんの余りをコンフェにして桜に見立てました。
ずっと作りたくて、春まで待っていました。
あ、手前に写っているいるのは桃の枝です。
石けんだけ撮るのも芸が無いと思って、桃の節句にちなんで桃の枝も入れてみました。
結局芸は無いままでした・・・(汗)

【レシピ】
アボカド油・スイートアーモンド油・パーム核油・パーム油・精製水・NaOH
ローズマリー・ベルガモット・ローズゼラニウム

型入れして約1週間で切り分けました。
何も気にせず、素手で触っていたのですが、指先の傷がなんだか沁みる!
あ、石けんがまだ熟成されていないんだったー。
慣れてきて油断してました。
やっぱり熟成されていない石けんはまだダメなんですね。

そして、求む!アドバイス
週末に地元の友達(♂)二人と久々に再会して飲んだのですが、その時に“エロイ石けん”のリクエストをいただきました。
エロイ石けんって何だよー
マンネリ夫婦解消のため?それとも女の子を誘惑するため?
その両方だそうです…
いい歳して(しかも二人とも既婚者)何言ってんだか。
でもそんなおバカなリクエストをしてくる友達が好きです
そしてその石けんを検証してくれるとのことです(笑)(頼むから奥さんで検証してね)
そうかー。
催淫作用のあるエッセンシャルオイルといえばやっぱりイランイランですかねぇ。
他にも調べたらサンダルウッド、パチュリ、クラリセージ、ネロリ、バイオレット、ローズウッドなどなど。
結構あるみたいです。
私的にはイランイランをベースとして香りを作りたいと思います。
その他に何かオススメな香りはありますか??
エロイ石けんはあまりにストレートすぎるので“魅惑の石けん”とネーミングにしたいと思っていますけど…
この“魅惑”に合いそうな香りがあったら是非アドバイス下さいませ~~
関連記事

Comment

編集
>cuminさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます♪
サンダルウッド、良さそうですね~!!
あるサイトでイランイラン・サンダルウッド・ローズウッドがいいと書かれていました。
よし、贅沢に3種類入れちゃうか!!
入れすぎて逆効果になっちゃうかなぁ…
ちょっと悩んでいます。
でもサンダルウッドって結構高いんですねi-195
2008年03月09日(Sun) 22:18
編集
桃の枝が良い味だしてますね~~。春っぽくて素敵だわ♪

エロイ石けん?!む、難しいリクエストですね・・・

そう言えばサンダルウッドは男性用の香水によく使われているそうですね。男性の魅力を高める香り=女性を虜にする香り?ってことなんでしょうか。

サンダルウッド+イランイランとか良さそうですね~~W効果!ってことで。。

エロイ生活とは無縁のわたしには全然思い浮かびません(笑)ごめんなさ~~い。
2008年03月08日(Sat) 17:39












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
