La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ つらいよ、花粉症TOPひとりごと ≫ つらいよ、花粉症


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つらいよ、花粉症

花粉症の人にとってはつらい季節がやってきました。
私は中学生の頃発症したので、人生の半分以上は花粉症と付き合っています。
かな~りつらいです。
薬に頼らないようにしよう!とビワ種の粉末を昨年末から飲んでおりましたが、3月に入ってからはやっぱりダメでした。

結局、薬を処方してもらいました。
花粉対策

漢方と点鼻薬と飲み薬。
飲み薬はステロイドが入っているので、つらいときだけ飲むというお守り的存在です。
漢方と点鼻薬が結構いいのか、割と調子がよかったんですよ。
…昨日まではね。
今日は急につらくなりました。
家を出たらくしゃみ連発。
車を降りたらくしゃみ連発。
ひえぇぇぇ。仕事もままならず。
あまりにつらかったので、お守りの薬を飲んでしまった。
私に限らず、周りの人も今日はつらい!と言っていたので、今日の飛散量はすごいのでしょう。
埼玉県は去年の3倍くらい花粉が飛ぶと言われているそうです(Dr談)。
きゃ~~~

家に帰ったら即お風呂で花粉を流し、換気扇を回さずに湿気を部屋に流します。
お風呂では花粉対策用にティーツリーとユーカリ、ミントがブレンドされているバスオイルを使っていて、この蒸気も部屋に流れ込むのでなかなかいいです♪
湿度が高いと花粉が落ちる、と何かで読んだ気がしたので、そうしています。
最後に床を水拭きすれば完璧なのではないでしょうかねぇ。
室内の花粉対策はこれで済ませています。

あと1ヶ月ほどですかね?早く花粉症とおさらばしたいです。
関連記事
ひとりごと | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

遅くなりました~
編集
>cuminさんへ
こんばんは。
かなり辛いです。
仕事がはかどりません(な~んて言い訳で、花粉症じゃなくてもはかどってはいないのですが・・・)。
早く飛び散って~~~

>マロンさんへ
こんばんは。
春は好きな季節なはずのに、花粉のせいで好きになれないですよね。
早く過ぎ去って欲しいです!
結構花粉症の人多いですよね。
まさに現代病。
早く花粉の出ない杉が出てこないかなー。
2008年03月20日(Thu) 00:40
編集
こんにちは~!
あぁ、kyoさんも花粉症なのですね~
この時期、気候はとてもいいのに花粉症だと春も辛いものですよね^^;

ブログのお仲間も、続々と花粉症で辛いーという記事をよく見かけます。

早く花粉が過ぎ去ってくれたらいいですね~!アロマいいですよね♪
私も部屋にシュッシュと霧吹きで加湿しております。
乾燥が・・・激しくって鼻の中が痛いです~^^;
2008年03月18日(Tue) 14:30
編集
花粉症お辛そうですね。わたしはまだ今のところ大丈夫ですが、わたしの周囲の人々もかなり辛そうにしています。早く花粉の時期が終わると良いですね。
2008年03月15日(Sat) 22:56












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
