La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作り石けん2008 ≫ 魅惑の石けん(別名;エロい石けん)

魅惑の石けん(別名;エロい石けん)

エロイ石けん

先日、地元の友達からリクエストされたエロい石けんを作ってみました。
でもちょっと微妙…
女の子を引き寄せるために、見た目可愛い石けんを作ったつもりです。
下のグリーンは芝生を、ピンクのコンフェは花をイメージしてあります。
そしてその上を蝶が飛んでいるっていう設定です。

まずはこの石けんを見て、女の子が“可愛い~”って思って使います。
そして、催淫効果のあるエッセンシャルオイルを配合しているので、石けんを泡立てていくといい香りがしてそのうち・・・

と勝手に妄想を膨らませて作ってみました。
全体的に色が薄くてインパクト薄いですよね( ̄ー ̄;
でも、香りは程よく香っていていい感じです。
見た目はいまいちですが、香りでノックアウトしてやってください。

Yくん、いかがでしょうか…
Aくん、検証してみてください。

見た目がいまいちなので、リベンジしようかな・・・

【レシピ】
 オリーブ油・ひまし油・パーム油・ココナッツ油・NaOH・精製水
 イランイラン・サンダルウッド・ローズゼラニウム

香りのブレンドはcuminさんにアドバイスしていただいたのと、アロマサロンのセラピストさんがオススメしていたもので決めました。
最初はイランイラン・サンダルウッド・ローズウッドにしようかと思ったのですが、あまりにもエキゾチックな香りが強くなってしまうので、ローズウッドをローズゼラニウムに変更しました。
なかなか品よくまとまりました。

話は変わりますが・・・



最近接写の技を覚えました!
デジカメはコンパクトタイプの物なのですが、会社の先輩から接写の撮り方を教えてもらいました。
いままでだったら上からテキトーに撮るだけしかできなくて、あまり楽しいと思わなかったけど、やり方を覚えたら楽しくなりました♪
一眼レフも欲しくなってきたぞ、どうしよう・・・

うどん


うどん

ごはん


ごはん

植物や昆虫も撮ってみたいなー。
石けんも上手く撮れるようになりたいですね。
関連記事

Comment

編集
>cuminさんへ
こんなのでよろしければ真似しちゃってくださいな。
cuminさんだったらどういう色使いするのかなぁ・・・
ノックアウト。。。
多分されないだろうなぁ(苦笑)

一眼レフ、いっちゃいますか!!!
2008年03月27日(Thu) 20:42
編集
ついに例の石けんが完成ですね♪デザインと~~ってもカワイイです♪真似したいくらいキュート☆
良い香りしそうですね~~。ノックアウト!されるのかな?!

最近わたしも写真の楽しみに目覚めておりますよ。色々撮るのが楽しくて、上手に撮れるともっと楽しくて・・・同じく一眼レフに興味が・・・どうしよう。
2008年03月24日(Mon) 22:08












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ